チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
村越 毅 先生

高齢出産/ハイリスク出産の名医
総合病院 聖隷浜松病院
総合周産期母子医療センター副センター長・産科部長
専門
胎児出生前診断治療、産婦人科超音波診断、双胎妊娠、双胎間輸血症候群
掲載開始日:2016年08月25日
最終更新日:2021年07月01日

臨床実績


産科外来患者数/週
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


初診までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

村越 毅先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均2.0週間
外来での待ち時間 平均50.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2019/03/11
良い点

全国でみても実績があり、さらにハイリスク妊娠にも対応してくれる心強い先生です。
不安なことやこうしてみたいという気持ちを汲み取って決して否定せず受け止めてくれます。とてもおすすめです。

不満点

待ち時間が長いことや急患対応もしたり、分娩で健診が遅くなることがある先生なので待つことが大丈夫な余裕のある方なら良いと思います。

良い点

村越先生は、心配事に親身になってくださったり、また励ましてくださる心強い先生です。
かしこまったりせずどこか親戚のおじさんのようにフランクに妊婦と話してくれて安心感を与えてくれます。
一緒に同行してくれていた主人も村越先生と会えるのを楽しみにしていました。

不満点

村越先生は、やはり人気なので予約がとれにくかったり、時間も限られてしまうこともあることですかね。それ以外は言うことなしの素晴らしい先生です。

良い点

皆さん優しく対応してくれますし、笑顔で質問に答えてくださります。
物腰も柔らかくて皆さんに会えるのがとても楽しみでした。
助産師の皆さんもとっても優しくてまた面白い方もいてそれも楽しみでした。

不満点

皆さんが優しすぎて退院してから寂しくて仕方なかったです。
最後の診察ももう皆さんに会えないと思うととても寂しかったです。

良い点

清潔だと思います。
いつも柔らかい雰囲気で妊婦健診が楽しみでした。観葉植物も置いてあったりして良いと思います。お掃除もいつもされています。

不満点

体重計が靴のまま乗るのですが、知らずに靴下の状態で乗ってしまう方が多かったです。あまりこれは衛生的によくないのではと思います。

良い点

次回の予約は村越先生と話ながらきめていただいておりました。赤ちゃんや私の体調などを考慮しながら予約をして下さいます。

不満点

大変人気な先生なので予約がとれにくいです。午後の時間しか取れないときもあります。また、急な分娩時には予約時間が大幅に遅れることもあります。

良い点

待ち時間が長いのですが待合室はほんわか
柔らかい雰囲気で、うすピンクが基調となっています。また、オルゴール音楽が流れたり、産後の赤ちゃんのお世話についてのモニターが流れているので待っている間に赤ちゃんが産まれてきたあとのことをイメトレできたりします。
また、外出もできるので待合室でずっといなければいけないという苦痛からも解放されます。

不満点

とにかく待ち時間が長いです。
総合病院の産婦人科は仕方ないのですが、村越先生が人気なのもあってか待ちますね。なので待ち時間が長いときは外出許可をもらっていました。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:静岡県浜松市中区住吉2丁目12-12
電話番号:053-474-2222