チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
増田 均 先生

前立腺がん(ロボット手術)の名医
国立がん研究センター東病院
泌尿器・後腹膜腫瘍科長
専門
泌尿器がんに対する低侵襲手術
掲載開始日:2021年02月22日
最終更新日:2021年05月06日

臨床実績


年間前立腺がんロボット手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
-時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

増田 均先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均18.0週間
50代 女性 回答日:2023/05/10
良い点

トップの医者なのに気さくで高圧的なところが少しもなく、ユーモアのある明るい先生です。しかし癌の経過をピタリと読んでその通りになっていく技量の高さと経験値を感じます。初めは放射線治療を希望していたのですが、早く社会復帰したいという希望、年齢的に若いので万が一再発した時のため放射線治療を取っておきたいこと、尿もれは「あっても1日パット1枚程度!」と断言され(その通りになりました)、経験上癌の顔つきがあまり良くないのですぐにホルモン治療を始めた方が良いこと、ロボット支援手術に関しては症例数が多いので心配しないでという説明で手術を選択しました。結果的に初期の癌ではなく、ホルモン治療で癌を最小にして手術で取り除き、リンパ節への転移もなかったので、先生のご判断には本当に感謝です。心配していた社会復帰も術後3週間で元気に出社しています。(院内では1.2を争う低侵襲性の手術だと入院時看護師さんにお聞きしました。)

不満点

ないです。敢えて言うならパソコンが苦手で時々変換ミスされるくらい(笑)

良い点

他の病院の紹介で伺ったのですが、初回の診察がとても丁寧でしっかりと説明してくれました。診療方針を初回じっくり検討できたことが、治療のスタートとしてとても良かったと思います。私たちが心配していた社会復帰できる状態になるのか(50代、まだ働き盛り)、尿もれはどうなるのかなど細かな疑問点にもしっかり対応、安心できました。
また、手術はロボット支援手術で、先生単独ではなくチームで行われます。入院時、若い先生と談笑しながら歩いている姿も良くお見かけし泌尿器科全体のチームワークもとても良いと感じました。

良い点

患者の身になって下さり、どのスタッフも優しいです。また、技術、技能面が高く安心です。例えば麻酔後の副反応やカテーテルの抜き差しなど以前の病院とは比べ物にならない位楽だと主人は言っていました。入院中は病気の性質上からか男性の看護師も良く担当してくれ、プライベートゾーンなので気持ちも楽だったそうです。細かい配慮が感じられます。コロナ後はいち早く面会を解禁してくれ、1日10分ですが毎日面会に行けたことは本人も家族にとってもありがたかったです。
医師説明後に看護師さんとの面談が2回行われました。治療方針や手術の説明でわからなかったこと、聞けなかったことを聞くことができ良いシステムだと思いました。

不満点

外来時、検査と診察がある時にシステムがよく分からず右往左往、、。また、検査待ちにとても時間がかかる。患者数が多いので仕方ないのかもしれないが。

良い点

ホームページに分かりやすく書かれていたのですぐ電話が入れられました。電話対応もとても良かったです。

良い点

ポケベルで「診察室前待合室にきてください」「診察室前に来てください」と細かく案内してくれるので院内どこにいても良い。ラウンジや食堂もある。

不満点

日によっては2時間待ちもある。午前に検査が間に入ると特に時間がかかる。時々、患者の都合を聞かず検査の予約が入ることがある。

良い点

先生の見込み通りに数値が低くなり、予定の時期に手術ができた。投薬が先だったので速ければ良いものではない。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:千葉県柏市柏の葉6丁目5-1
電話番号:0471331111