チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
堀江 重郎 先生

前立腺がん(ロボット手術)の名医
専門
泌尿器一般、泌尿器外科手術、ロボット支援手術(前立腺)、腹腔鏡手術(腎臓、副腎、前立腺)、前立腺がん手術、腎臓・膀胱の進行がんの根治手術、腸管利用代用膀胱、外傷後の尿路再建手術、がんの化学療法、多発性嚢胞腎の治療、男性医学(ED、男性更年期障害・LOH症候群)
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2018年02月05日

臨床実績


年間前立腺がんロボット手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

堀江 重郎先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均120.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
Sozai sex 1
50代 男性 回答日:2018/10/02
良い点

色々なことに造詣が深いので、セカンドオピニオンを求めるには良いのではないかと思います。また、やはり先端のダビンチを使った前立腺がんの手術は患者さんにとっては魅力的ではないかと思います。

不満点

待ち時間が長いのと、帝京大学時代に比べ敷居が高い感じがします。それがちょっと残念です。少しドライな一面もあるかなと思います。

良い点

理解力が高く、とても頭の良い先生です。帝京大学時代の話ですが、気さくに相談に乗ってもらっていました。専門分野が広く、今は最先端の内視鏡手術ロボット「ダヴィンチ」を取り入れ、活躍の場を広げられています。

不満点

色々なことに興味があり、とにかく専門分野が広いので良い事ではあるとは思いますが、新しいことに目が向きがちかなと思います。注目を浴びることが好きな方かなという気がします。

良い点

テキパキとしており、大学病院で働くことに意義を感じているのかなと思わせる感じでした。こちらの質問にもテキパキと答えていただきました。

不満点

良い意味ではテキパキですが、逆にちょっとビジネスライクかなと感じました。こちらの質問に対する答えに不足はありませんが、フレンドリーさはあまり感じませんでした。

良い点

病院の内部はロの字型の吹き抜けになっており、著名な方も受診されるだけあって、明るく、清潔感があります。

不満点

とにかく患者さんの数が多いので施設は綺麗ですが、人でゴミゴミとしている印象があります。冬場に通院すると汗が出るくらい熱気があります。

良い点

予約がなくても受け付けてもらえますが、予約制が導入されているので予約はした方が良いでしょう。予約しても待ち時間が長いので、予約がない場合には大変な待ち時間になると思います。

不満点

予約制ですが、待ち時間は長いです。恐らくどこの科も同じではないかと思います。吹き抜けで回りが良く見えるので他の科の待合も込み合っているのが良くわかります。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:東京都文京区本郷3丁目1-3
電話番号:03-3813-3111