チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
三木 秀宣 先生

人工股関節置換術の名医
大阪医療センター
入院診療部長、整形外科科長、リハビリテーション科科長
専門
股関節外科、コンピュータ支援外科
掲載開始日:2016年11月16日
最終更新日:2023年06月01日

臨床実績


年間人工股関節手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
-時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

三木 秀宣先生の口コミ

オススメ度
4.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
20代 男性 回答日:2018/04/17
良い点

三木 秀宣先生に見てもらうと安心感があり他の先生に見てもらうと少し不安になります。ユニークな先生で人気です。

良い点

皆さん笑顔で優しかったです。病院が広いためトイレなどの場所を聞いた際には丁寧に教えていただきトイレの前までついてきくくれました。

良い点

敷地自体広く外観も綺麗で院内ではコンビニのローソンや売店などもあったがそんな人の出入りが多く汚れそうな所も清潔に保たれていた。

良い点

なかなか予約がとれない時もあるが上手くいけば取れるときもあるそう。基本的に電話で問い合わせをすると丁寧に対応してくれます。

50代 女性 回答日:2023/06/01
良い点

私にとって股関節の神様です。人工股関節置換術を受け10年になります。実は、岡山の総合病院で手術を決めていましたが、術後の生活の説明を受け、不安しかなく断念しました。しかも体重がかなりあり、反対に骨は細く、どこの病院でも手術は痩せてからとか、2度目の人工関節の入替が不要になる年齢まで我慢するよう言われていました。ネットで三木秀宣先生を知り、だめもとで予約もなく先生を訪ねました。こんな状態でよく我慢してきましたね。痛かったでしょう。手術まであと3ヶ月待ってくださいとは僕はいえません。と、初診からすぐ手術をしていただきました。先生の言葉を思い出すと今ま涙があふれてきます。長年の股関節の激痛から解放され、左右の足の長さも不思議なくらい揃い、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。現在55歳になり、体重も当時のままかなりありますが、痛みもなく人工関節が入っているとは気付かれることもありません。今は趣味のガーデニングを楽しんで生き生きと生活しています。三木秀宣先生、本当にありがとうございました。

良い点

いつも穏やかで優しく丁寧な診察をしていただきます。
一年に一度しかお会いできないのが残念なくらい、紳士的で立派な先生です。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:大阪府大阪市中央区法円坂2丁目1-14
電話番号:06-6942-1331