チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
牧角 良二 先生

大腸がん腹腔鏡手術の名医
聖マリアンナ医科大学病院
消化器一般外科 副部長・准教授、内視鏡センター副センター長
専門
消化器・一般外科、腹腔鏡手術、内視鏡検査及び治療・下部消化管
掲載開始日:2017年10月17日
最終更新日:2021年06月15日

臨床実績


年間大腸がん腹腔鏡手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
-時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

牧角 良二先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
Sozai sex 2
40代 女性 回答日:2017/11/22
良い点

病院は混みますが、叔父に内視鏡検査の時は牧角先生に絶対見てもらいなさいと言われています。私も検査する時は牧角先生に見て頂きたいと思います。

良い点

牧角先生は、叔父が1年半前に内視鏡検査でお世話になりました。全然痛みを感じず画面を見ながら説明をしてくれたそうです。叔父は痛くなくて喜んでいました。他の医院では大変な思いをしたそうです。腹腔鏡手術でもお世話になりました。無事に手術が終わり手術後の説明も腸を見せて頂きながら解りやすく話をしてくれて安心しました。診察は必ず患者側に向き合い話をしてくれます。検査結果のCTなど一緒に見せてくれて詳しく話してくれました。不安や心配事など小さな事でも聞いて答えてくれて叔父は安心だと喜んでいます。牧角先生有り難う御座いました。

不満点

古い建物で病室にはトイレがなく、廊下まで行くため、手術後の患者には辛いですね。部屋も暗い、狭い、隣ベッドの隙間がなく、座る事も出来ないこと。お見舞いに行っても談話室が無いため廊下のイスで話すので落ち着かない。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:神奈川県川崎市宮前区菅生2丁目16-1
電話番号:0449778111