チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
吉村 弘 先生

甲状腺機能低下症/亢進症の名医
伊藤病院
診療担当医
専門
甲状腺疾患
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2023年03月01日

臨床実績


甲状腺機能障害外来患者数/月
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


初診までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
-時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

吉村 弘先生の口コミ

オススメ度
4.8
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均160.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/10/02
良い点

人気の病院ですので、かなり混んでいますが、診察も検査もみなさんプロフェッショナルです。先生も多くの甲状腺疾患の患者を診ているので安心してお任せでします。

良い点

吉村先生は毎日多くの患者を診ているとは思えないくらい丁寧に診て下さいます。セカンドオピニオンで伊藤病院を受診しましたが、丁寧に診て下さり感謝でいっぱいです。

良い点

毎日たくさんの患者が来るので役割担当がしっかり分かれていて、スムーズに受診することが出来ました。

良い点

施設は広いですが、清掃担当の方がいらっしゃり、きれいにお掃除されていました。トイレもきれいです。

良い点

初診や検査結果を聞きに行くのには予約は必要ありません。ただし、全国からたくさんの患者さんが来るので、少し遅れるととんでもなく待ちます。

良い点

私が初診にかかった時は、9時に受け付けをして会計終了が15時半でした。ただ、確認くんという携帯で待ち時間を知らせてくれるシステムがあるので、外でショッピングをしたり、カフェに行ったりして時間をつぶすことが出来ました。

40代 女性 回答日:2017/12/07
良い点

甲状腺疾患で有名な病院で、たくさんの患者さんを診ているだけあり、わからなかった病気も見つかり、適切な対応で治療してもらえました。定期健診もお世話になろうと思います。

良い点

ベテランの方が多い印象。
言われなくても連携が取れている様子が伺えます。多忙ながらも、優しく声をかけてくださる看護師はさらにプロだなと思います。

良い点

清掃員の方もいらして、清潔に保たれています。待ち時間が長い分、きれいな待合室はありがたいです。

良い点

予約制ではなく、直接時間内に行く感じになります。初診は11時30分まで等、再診より早めに行かなくてはなりません。時間も変わることがあるので、ホームページ等で確認されてから受診されることをオススメいたします。

不満点

乳幼児は診察不可だった記憶があります。

良い点

全国から甲状腺疾患の患者さんが来ているし、待ち時間が長いのは覚悟の上で受診を待っているようです。しっかり診てもらえるから待てます。

20代 男性 回答日:2018/01/15
良い点

甲状腺の専門病院として有名な伊藤病院。
吉村先生は、一日に多くの患者さんを診察しているのにとても親切で丁寧な問診・診察をして下さりとても良いです。次いつ再度検査を受けたら良いかなど細かく説明をしてもらえるのでとても助かります。

良い点

色々な検査お所でお世話になる看護師さんもスタッフの方もとても丁寧で印象がとても良いです。
要望をきちんと配慮してもらえるのでとても助かります。

良い点

とても大きい病院にもかかわらずとても綺麗で清潔感のある院内です。
待合室の椅子がいっぱいありますがどれも綺麗でいつも感心してしまします。

良い点

とても人気の病院の為に朝一で行っても午後に終わる位混んでいます。
初診だと特に一日見た方が良いのかなと思います。

30代 女性 回答日:2019/04/09
良い点

全国から患者さんが来るので、待ち時間の長さは覚悟して行かなければいけませんが、それだけ信頼のおける検査、治療を行っているので素晴らしいと思います。

良い点

吉村弘先生は非常に優秀な先生で、評判が高いです。甲状腺に特化した伊藤病院の先生は皆さん素晴らしいですが、中でも吉村先生は信頼できる高い知識と経験があるので、診察を受けたいと人気が高いです。

良い点

母が検査を受けましたが、看護師さんが採血が上手く、全く痛くなかったそうです。病院入ってすぐに案内のスタッフの方がいて、迷わずスムーズに受付できました。

良い点

隅々まできちんと清掃が行き届いており、綺麗な病院です。表参道という立地で、外装も非常におしゃれです。

不満点

午前6:00から仮受付をし、午前8:00から受付が始まります。患者さんが多いので、朝一で行かないとかなり待つことになります。携帯からも待ち時間が確認できます。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:東京都渋谷区神宮前4丁目3-6
電話番号:03-340-27411