チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
丹生 健一 先生

喉頭がん/咽頭がんの名医
神戸大学医学部附属病院
耳鼻咽喉・頭頚部外科 診療科長、教授
専門
頭頸部腫瘍
掲載開始日:2016年08月25日
最終更新日:2021年07月15日

臨床実績


年間喉頭がん・咽頭がん手術件数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

丹生 健一先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均2.0週間
外来での待ち時間 平均40.0
手術までの待機時間 平均3.0週間
Sozai sex 1
40代 男性 回答日:2017/12/28
良い点

丹生先生は、耳鼻咽喉科領域の悪性腫瘍の専門科です。喉や鼻に悪性腫瘍ができたとき、声がかすれてくるようになったとき等は、丹生先生をおすすめします。

良い点

丹生先生は、にこやかに患者さんに接してくれます。喉頭がんで声のことが不安で困っている患者さん、咽頭がんで飲み込みが難しくなった患者さんなど、耳鼻咽喉科領域の悪性腫瘍は社会生活に影響を及ぼします。そんな気持ちを理解して診療してくれるのが丹生先生です。

良い点

耳鼻咽喉科に配属されている看護師は数名ですが、受付担当の方も含めて、愛想良くていねいに応対してくれます。丹生先生も、コメディカルのスタッフにまで気を配っている様子です。

良い点

丹生先生は耳鼻咽喉科の教授です。病院全体の施設管理はしていませんが、外来の管理はしっかりとなされており、非常に清潔な状態に保たれています。

良い点

丹生先生の診察は、予約制になります。紹介元の診療所や病院から初診予約をファックスですることができます。専用の用紙がありますので、希望の日を2日ほど明記し、上段にある診療科および診察医師のところに名前を記入すると、しばらくしてから日が決された旨連絡が入り、予約が成立します。

良い点

丹生先生の診察は毎週ありますが、患者さんが多いため、どうしても混みあいますので待ち時間が長くなります。

良い点

丹生先生は、耳鼻咽喉科領域の悪性腫瘍の全身麻酔下での手術を行なっています。術前に抗がん剤治療などをしたりするうえ、形成外科や麻酔科との連携が欠かせないので、なかなかすぐとはいかないのが実情です。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:兵庫県神戸市中央区楠町7丁目5-2
電話番号:0783825111