チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
宮越 敬 先生

高齢出産/ハイリスク出産の名医
聖母病院
病院長
専門
産婦人科一般、周産期学、超音波医学
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2023年11月01日

臨床実績


周産期外来患者数/週
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


初診までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

宮越 敬先生の口コミ

オススメ度
4.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均2.0週間
外来での待ち時間 平均37.5
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/01/23
良い点

とても優しい先生で何かあれと思うことがあればちゃんと検査して不安を取り除いてくれます。
やはり設備の整っているので安心です。

不満点

とにかく患者さんが多いので待ち時間が長いのはデメリット。
また会計やお薬なども時間かかりますが大きい大学病院なので仕方ないかな。

良い点

朝一で予約しているとあまり待つことなくとてもスムーズに終わりますが、妊婦にとって満員電車で朝一に行くのは辛いかも

不満点

遅めの時間で予約すると予約した時間から結構待つことがありますし、時々緊急患者さんのため、待つこともあります。

20代 女性 回答日:2023/11/01
良い点

慶應でも大変権威のある方で、慶應の女性医師は宮越先生を指名される方が多いそうです。
また助産師さんとお話しした際も「宮越先生なら特に安心ね!」と仰っていました。
高齢出産の方や流産死産経験者は安心して受診出来ると思います。

良い点

第一子は予後不良の病気により人工死産となりましたが、丁寧に病気について説明してくださいました。
流産・死産は医師からすると日常茶飯事でしょうが、こちらが嫌な気分になるような言動は一切なく安心しました。
その後 第二子の健診も担当いただき、「前回のようなことはありませんね」と第一子の際に正常に発育していなかった部位をエコーで見る際に毎度言ってくださり気遣いを感じられました。
出産するまで不安が尽きず、くだらない質問も沢山してしまいましたが嫌な顔せず丁寧にこたえてくださいました。
診察室を2部屋使っていて、エコーと椅子に座っての説明の合間に行ったり来たりなさっています。
自分のエコーの後に隣の診察をしているので身支度が落ち着いて出来ますし、診察の待ち時間短縮に繋がっていて良かったです。
(他の医師は診察室1部屋のみ使用)

良い点

担当医制のため、健診時に次回の予約が取れるのでスムーズ。
変更等あればネットではなく電話予約となりますが、対応者が丁寧です。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:東京都新宿区中落合2丁目5-1
電話番号:03-3951-1111