チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
佐藤 博明 先生

脳動脈瘤血管内治療の名医
東京警察病院
脳神経外科部長・脳卒中センター長・脳血管内治療部部長
専門
脳血管内治療(脳動脈瘤塞栓術、頚動脈ステント術など)、脊椎脊髄疾患の手術
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年01月30日

臨床実績


年間脳動脈瘤血管内手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

佐藤 博明先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
Sozai sex 1
30代 男性 回答日:2018/01/23
良い点

佐藤先生は、非常に穏やかな口調で、優しく、いつも励ましてくれました。また、退院時も今後のことについてお話しいただき、心から感謝しております。

不満点

大きな不満はございません。中野にあるので、また、駅より徒歩10分程度かかります。立地的に行きにくい方は不満かもしれません。

良い点

入院時に定期的に、家族を含めての病状説明などもあり、安心して入院できた。また、定期的に先生が入院中も声をかけてくれて、日々の体調も気遣ってくれた。

不満点

特に大きな不満は正直ありません。人柄もとても良い方で、手術の腕前も素晴らしいかと思います。お忙しい故、なかなか佐藤先生がご担当につけるのか?という点はあるかもしれませんが・・・・。

良い点

皆さん、とても気さくで、明るく、話していて、入院していて、心地が良かったです。面倒なことをお願いしても快く応じてくれました。とても、感謝しています。

不満点

大きな不満はありません。人によってはですが、非常に情報が管理されているので、小さな怪我でも何度も看護師さんがチェックしに来るのが嫌な方はいるかも?しれません。

良い点

この場所に移転してきて、10年程度と聞いているが、外観も内観も非常にきれいである。消毒液やマスクなども、病棟には準備されているし、入院中、掃除も毎日きちんと行われていた。

不満点

正直申し上げて、清潔度で大きな不満点はありませんでした。シーツも交換してくれましたし・・・。10年という月日で、多少汚れは施設にあるのかもしれませんが・・・。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:東京都中野区中野4丁目22-1
電話番号:0353435611