口コミを
投稿する
男性名医
竹島 多賀夫 先生

頭痛の名医
富永病院
副院長・神経内科部長・頭痛センター長
専門
神経内科全般、頭痛症、パーキンソン病
掲載開始日:2016年09月26日
最終更新日:2017年01月30日

臨床実績


頭痛外来患者数/月
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


初診までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

株式会社クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

竹島 多賀夫先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.5週間
外来での待ち時間 平均85.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
Sozai sex 2
30代 女性 回答日:2017/12/25
良い点

竹島先生のお名前も聞いたことがありますが、こちらの病院はとにかく大阪で頭に何かあれば絶対間違いない病院だと高評判ですし、救急隊員の友人もとにかくこちらに打診するのが一番と言っていました。

良い点

外観も、院内も清潔で重厚感があります。湊町、なんば駅に近く、タクシーや車でも横付けしやすい立地です。手術の見学などもモニターでできるシステムがあります。おすすめです!

良い点

富永脳外科有名ですよね。違う先生ですが、妊婦の時に急に頭痛に襲われて、急きょこちらにお世話になる時に、紹介状ありでしたのでとてもスムーズでした。有名だし、評判が良いのでこんなに早く予約とれるとはおもわずとてもよかったです。

良い点

緊急のケースは待ちません。その日にMRIを取ることができます。再診などの場合はすぐには難しいので、結構待ちますが病状に合わせてくださりいい病院だと思います。

Sozai sex 2
30代 女性 回答日:2018/03/15
良い点

竹島先生は頭痛などで権威のある、優秀で有名な先生のようです。早口ですが口調は優しめで、話も一応聞いてくださる先生です。

不満点

病院内のシステムがわかりづらく、予約や受付などいろんなカウンターから呼ばれるのでややこしかったです。なかなかシステムに慣れませんでした。

良い点

以前通院していた病院で暴言を吐かれ、紹介されて竹島先生に診て頂きました。コンピュータを見ながら早口ですが、一応の笑顔でみてくださいます。

不満点

早く次の患者さんを呼ばないとどんどん遅れるからか、ちょっとせからしいときもありました。

不満点

診察に至るまで、順番のカードを引いて呼ばれるまで待ち、また診察券を出して…など慣れるまで難しいシステムでした。スタッフさんに聞いても分かりづらかったです。

良い点

普通の病院です。特に清潔感があるわけでもありませんが、汚いとか不潔という印象もありませんでした。それなりに清潔だとは思います。

良い点

希望している日に予約を取れることが多かったので、予約に関しては満足でした。電話で変更をすることもできました。

不満点

検査などが入ると、なかなか希望の日にちに受診できないこともあります。仕方ないのですが都合をつけるのが難しかったです。

不満点

予約時間の通りに診察室に呼ばれたことがありません。患者様が多いのはわかりますが、急患の方以外は余裕を持って予約をとってほしいです。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:大阪府大阪市浪速区湊町1丁目4-48
電話番号:06-6568-1601
※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
掲載されている医師は全て有数の名医であることと、各スコアはあくまでも医師詳細データをわかりやすくするための目安であり、1-5に明らかな優劣があるわけではないことをご理解ください。
実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。