チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
中島 正雄 先生

高齢出産/ハイリスク出産の名医
富山県立中央病院
産婦人科 部長
専門
周産期医療、不妊症、婦人科悪性腫瘍
掲載開始日:2016年08月25日
最終更新日:2020年04月03日

臨床実績


産科外来患者数/週
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


初診までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
-時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

中島 正雄先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均2.0週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均0.0週間
30代 女性 回答日:2016/08/30
良い点

ちゃんと患者の声を聴いてくれる先生が多く、患者の立場にたった医療をしてくださります。

不満点

初診の時の待ち時間が多いので、そこを考慮して受診するべきと思います。駐車場が少ないので遠くに止める事もあります。

良い点

先生の所へ行く前は、別の病院でずっと入院していました。その為、入院のストレスで辛かったのですが、先生にお世話になってからはストレスも減らしてもらい伸び伸びとして入院生活を過ごし、病状も良い方向へ向かいました。患者の声をちゃんと聴いて下さる先生です。手術もスピーディーでした。患者に対して、ちゃんと意見を言ってくれる先生で、本当に患者の体の事を考えてくださっている先生でした。

不満点

先生が多いので、色んな先生に診察、処置をしてもらう事がありました。研修医の方が一緒にいらっしゃるので少し気になりました。

良い点

とっても気さくな看護師さんばかりで、長い入院期間を支えてもらいました。
不安な事など色々と有る中で、疑問点などを直ぐに解決してもらい、何かあれば先生に話をつけてくださり、不安を無くしてくださりましした。

不満点

患者に対して看護師が少ないような気がしました。重症患者が多いからかもしれません。

良い点

産婦人科病棟は新しい施設となり、母子感染予防などの観点から近しい親族しか入れません。施設はとても綺麗ですばらしいです。

不満点

子どもの入室はできなかったので、面会時には談話室のみでの面会となりました。
施設が広いので駐車場から受け付けまでが遠く、そして、病院内が迷路のようなので検査などの時、場所が解りにくかったです。

良い点

初診の場合は、紹介が必要かと思いますが、予約も比較的しやすかったです。再診の場合は、先生と相談して日時を決めれますし、変更の場合は電話で対応していただけます。

不満点

基本的に電話などでの予約になるかと思います。初診の予約の時は、初診受付日のみになるのでタイミングが悪かったら2週間は待たなければなりません。2週間に1度しか初診を受け付けていないかと思います。

良い点

予約の場合の待ち時間に関しては比較的待たないことが多いです。
受付してからすぐに診察室待合へ通されます。

不満点

曜日によってですが、初診などと同じ日であれば少し待ち時間が増えます。
正午近くの予約であると、その前の患者さんで時間がかかってることがあり、待ち時間が増えます。

良い点

患者の体を第一に考えてしていただけました。緊急手術だったからかもしれませんが、極力手術をしたくない意向を伝えてあったので、手術する事になった時は、先生の判断で2日間の猶予だけもらいました。

不満点

他の方は知りませんが、私の場合、緊急手術ばかりで、考える間もありませんでした。緊急だったので麻酔科の説明が不十分だったと思います。もしかしたら家族が説明を聞いていたのかもしれません。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:富山県富山市西長江2丁目2-78
電話番号:076-424-1531