口コミを
投稿する
男性名医
馬場 一憲 先生

高齢出産/ハイリスク出産の名医
埼玉医科大学総合医療センター
総合周産期母子医療センター教授
専門
3次元超音波、産科婦人科超音波診断、胎児医学、周産期医学、産婦人科ME、電子工学の医学への応用
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年01月30日

臨床実績


周産期外来患者数/週
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


初診までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

株式会社クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

馬場 一憲先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.5週間
外来での待ち時間 平均70.0
手術までの待機時間 平均1.0週間
Sozai sex 2
40代 女性 回答日:2017/09/25
良い点

馬場先生のエコーは世界に通用する腕だとききました。とても細かくみていただけましたし、穏やかなお話口調で、安心できる診察でした。

良い点

エコー検査中、画面を見ていてもあまり良くわかりませんでしたが、一つずつ説明していただけてわかりやすかったです。

良い点

受付の際や予約確認のときなとも、看護師さんも事務さんもお話を親身に聞いていただけたので、とても良かったです。

良い点

産科は新しい建物にありましたので、とてもキレイでした。トイレなどもキレイだったので、小さな子供がいても安心して使えました。

良い点

担当医の先生から診察中に馬場先生へ予約をしていただいたので、とてもスムーズでした。

良い点

検査予約というかんじでしたので、それほど待たずに診察をよんでいただけました。大学病院なので、もっと待つかと思っていたので、呼ばれた時はホッとしました。

Sozai sex 2
40代 女性 回答日:2018/11/07
良い点

ハイリスク出産で不安の強い妊婦さんが多いと思います。
でも、馬場先生は時間をかけた診察と丁寧でわかりやすい説明、そして教授らしからぬ低姿勢で接してくださいました。先生の顔を見るとホッとしたのを思い出します

良い点

赤ちゃんは結局亡くなってしまいました。
しかし、馬場先生は母親であるわたしが後悔しないようにと精一杯の治療をしてくださいました。
術後も病室に顔を出してくれたり、退院後の通院日には予約時間をチェックしていたらしく、外来待合まで会いにきてくれました。
10年以上も前のことですが、今でも、というより一生忘れられない先生です。

良い点

待ち時間も、「今のうちに食事に行ってきて大丈夫ですよ。」などと、声をかけていただきました。
手術など、不安でいっぱいでしたが、馬場先生、照井先生は最強コンビです!と勇気づけてくださいました。

良い点

決して新しくはありませんが、清潔感がありました。ゴミなどが落ちているのを見かけたことはありません。窓が大きく開放感がありました。

良い点

他院で胎児が腹水を起こしていることが判明。
電話受付では予約が先になると言われましたが、頼み込んでみたところ、馬場先生に確認してみますと。「診ると言っているのですぐ来てください。」と言って下さり急遽診察していただきました。

良い点

待ち時間が長かったのですが、診察室に入ると必ず「お待たせしてすみません。」と言っていただけました。

不満点

予約をしていても2時間ほど待つことがありました。片道1時間弱かけて通っていたので、1日がかりで妊婦にはきつかったです。上の子を連れての診察待ちも大変でした。

良い点

丁寧な説明を受けたあと、先生のタイムスケジュールのなかで最短で手術をしていただきました。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:埼玉県川越市鴨田1981
電話番号:049-228-3400
※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
掲載されている医師は全て有数の名医であることと、各スコアはあくまでも医師詳細データをわかりやすくするための目安であり、1-5に明らかな優劣があるわけではないことをご理解ください。
実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。