チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
山本 和央 先生

耳硬化症(アブミ骨手術)の名医
東京慈恵会医科大学附属病院
耳鼻咽喉科診療医長・講師
専門
中耳手術(中耳真珠腫に対する外耳道後壁を保存した鼓室形成術や慢性中耳炎、耳硬化症、中耳奇形などに対する聴力改善手術)
掲載開始日:2019年05月20日
最終更新日:2021年06月17日

臨床実績


年間アブミ骨手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待期期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

山本 和央先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均3.0週間
外来での待ち時間 平均10.0
手術までの待機時間 平均18.0週間
Sozai sex 2
50代 女性 回答日:2023/02/01
良い点

全般的に過去にないくらいの満足度です。息子が小さい時に緊急搬送されたのもこちらの系列病院でその時も深夜に関わらず丁寧にしていただきました。あれだけ大きい病院ですがチーム連携とシステムが素晴らしく案内漏れやストレスを感じなかったです。今後も何かあった時はこちらへ伺いたいです。

良い点

説明が丁寧です。絵を描いてわかりやすく説明してくださり、開けてみてリスクを感じた場合は無理せず患者へのメリットを優先し慎重に確認し進めるとのお話やお願いした手術の経験も大変豊富な先生であるため全く不安なく安心でした。

良い点

サポートセンターでの説明、看護師さんの対応はすごくよかったです。ユニフォームが違う方は助手なんでしょうか?柄の入ったユニフォームの方々が特別に素晴らしい対応でありました。

良い点

感染対策は万全、全てにおいて清潔で過ごしやすい環境でした。夜景もキレイです。食事は薄味健康メニューですがダイエット食と考えるととてもバランス良いと思います。なにか物足りない時は病棟にあるローソンで色々買うこともできます。地下のお蕎麦は通院の際に食べましたがなかなか美味でしたよ。

良い点

先生の先のご都合も分かりやすく教えてくださるので先のスケジュールが読めることや、先生が留守でも担当窓口への電話で変更もして下さったので予約のストレスは一切ありませんでした

良い点

LINEで呼び出しが近くなると教えてくださいます。その間は一階のカフェでくつろいでいてもいいし、お手洗いなども心配なく行けます。

不満点

予めちょっとずれることもあると話されていた先生。逆に丁寧な診察と説明なので長くなることもあるのだなと診察の姿勢をみて理解できました。でもほとんど時間通りに呼ばれました。

良い点

私の仕事の都合に加え飛行機に乗れない期間との調整などもありましたが、緊急でやらないといけない手術ではないので○さんの都合で決めていいよ!とかなり寄り添って選択させてくださいました。

不満点

医療控除などの都合で年内に終わらせたい、入院は月を跨ぎたくないなどやりくりの希望があるなら、事前に自身で調べて初回にきちんと伝え、春には足を運んでおくのが良いかと思います。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:東京都港区西新橋3丁目19-18
電話番号:03-3433-1111