チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
石橋 敏寛 先生

脳動脈瘤血管内治療の名医
東京慈恵会医科大学附属病院
脳血管内治療部 診療副部長・脳神経外科 准教授
専門
脳血管障害全般、脳血管内治療、未破裂脳動脈瘤、頚部頚動脈狭窄、硬膜動静脈瘻
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2022年12月23日

臨床実績


年間脳動脈瘤血管内手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
-時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

石橋 敏寛先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均2.0週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2017/03/07
良い点

見た目も優しそうで話しやすく、穏やかな先生でした。質問にも分かりやすく納得行くまで説明して頂きました。それでいて安心感も感じられました。

良い点

医療のことが分からない人にも分かるように、噛み砕いて優しく納得行くまで説明してくださいます。威圧感も感じられず、かなら有名な先生だとは感じられない程、腰が低い雰囲気でした。

良い点

優しく、明るい雰囲気で対応して貰いました。みなさん揃って、感じの良い対応をしてくださいます。

良い点

入院病棟は新しいようでしたので、もし入院することになったとしても、設備が古くて不便な思いをすることはないのではないかと思いました。脳血管外科は地下にあり、受付から階段で降りましたが、階段が建物が古いせいもあり、暗く感じましたが、清潔感がないといった印象は持ちませんでした。

良い点

予め紹介状を持参する必要性があるが、予め受診している病院からの予約枠というものがあり、慈恵医大に連絡をすると、懇切丁寧に予約枠や予約方法をおしえてくれる。紹介状があれば、事前予約をして、慈恵医大が初めてであれば、初診外来でカルテを作成して貰い、脳血管外科の受付に行くことになる。
ホームページには詳細の記入はないが、ホームページの連絡先に電話をすると良い。電話が繋がりにくいことはない。

不満点

もともと受診している病院からの予約があった方が良いです。石橋先生はかなり人気のようで、受診病院からの予約をして貰わなければ、事前予約で一杯のようで診てもらえないとのことでした。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:東京都港区西新橋3丁目19-18
電話番号:03-3433-1111