チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
小松 佳道 先生

長野県諏訪市豊田2434-2
諏訪豊田診療所
掲載開始日:2017年03月22日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本呼吸器学会専門医
日本内科学会専門医
日本アレルギー学会専門医

学術活動

出身大学
2001 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

小松 佳道先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
50代 女性 回答日:2018/03/23
良い点

小松先生は地域に密着した先生です。山の地域などに訪問診療をするなど信頼されている先生です。気軽に相談しやすい先生だと思います。かかりつけ医として良いです。

不満点

地域に密着している分、訪問診療日や、夕方から診察している場所などが違い日によって様々です。受診前に確認をしなければならない所が面倒です。

良い点

小松佳道先生は、優しい先生です。お年寄りも多いので話し方の穏やかで丁寧です。患者の話もきちんと聞いてくれて対応してくれます。訪問診療などもしているので、地域から信頼されている先生です。呼吸器とアレルギーの専門医なので子供さんも多く受診しています。休日など緊急の場合でも先生がいる場合は、診察してくれたり、総合病院へ紹介してくれたりと昔ながら町医者で頼りになる先生です。

不満点

患者の話を聞いてくれる分、待ち時間が長くなります。

不満点

患者が多く忙しいので、質問に対して直ぐに返答してもらえない事があります。先生に聞くのに時間がかかりかなり待たされる事もあります。

良い点

待合室は広く清潔感もあります。お年寄りも多いので、畳のスペースが広いのですが綺麗に整頓されています。

良い点

基本予約制ではありませんが、紹介状など事前に連絡すると、受診方法や診察時間など相談に応じてくれます。

良い点

何時も混雑していますが、受付をしてから出直して来るなど融通がききます。お年寄りも多いのでできる限りの配慮もしてくれます。

不満点

お年寄りが多いので診察時間が長い事もあります。時間に余裕がないと受診するのは厳しいと思います。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

諏訪豊田診療所の詳細情報

郵便番号
392-0016
住所
長野県諏訪市豊田2434-2
電話
0266521802

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。