チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
清水 俊樹 先生

長野県諏訪市湖岸通り5丁目13-18
清水クリニック
院長
専門:
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2023年11月02日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本内科学会専門医
日本消化器病学会専門医

学術活動

出身大学
1989 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

清水 俊樹先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
50代 女性 回答日:2018/03/23
良い点

総合的に良い先生です。混雑しているのも先生を信頼している患者が多い証拠だと思います。診断も的確で、名医だと感じます。

良い点

清水俊樹先生は消化器専門医で、以前勤務されていた総合病院でも評判の先生です。はっきり、分かりやすい説明は素人でも理解できます。今後についてのアドバイスもあり、信頼できる先生です。

不満点

患者さんが多いので、ゆっくりと相談する事がなかなか難しいと感じます。清水先生の都合を聞いて改めて予約するなど、少し面倒な時もあります。

良い点

看護師は優しく親切です。清水先生を長年サポートしている方が多く、的確です。わからない事や不安な事も、分かりやすく説明してくださいます。

不満点

患者が多く忙しいので、聞きたい事が直ぐに聞けない事があります。忙しさのタイミングで話しかけなければならず何時声をかけて良いのか躊躇してしまう事があります。

良い点

入り口のスリッパなどは衛生的に殺菌されていて、気持ちよく入れます。待合室も整理整頓されていて綺麗です。

不満点

待合室は綺麗ですが、患者が多いので少し狭いと思います。

良い点

検査の場合、紹介状などで直ぐに予約を取る事ができます。診察の場合は予約がなくても大丈夫です。

不満点

紹介状や緊急の場合以外は、基本予約ではないので、かなり待つ事を覚悟した方がよいと思います。

良い点

何時も混雑しているので待ち時間は長いですが、清水先生の診察は早いので回転は速いと思います。

不満点

患者が多いのでかなり待ちます。待つのが苦手の方は他の病院に行かれた方が良いと思います。

良い点

手術や検査などは予約になっていますので、待つ事は殆どありません。清水先生は手際が良いので、早く終わります。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

清水クリニックの詳細情報

郵便番号
392-0027
住所
長野県諏訪市湖岸通り5丁目13-18
電話
0266-53-1625

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。