チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
佐藤 眞由美 先生

長崎県長崎市西山2丁目2-11
西山さとう眼科医院
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本眼科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

佐藤 眞由美先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均0.0週間
40代 男性 回答日:2018/01/23
良い点

さとう眼科は地域密着でアットホームな雰囲気です。誰でも気軽に通う事ができる眼科だと思っています。

不満点

待ち時間が少々かかる点が不満です。やはり予約システムが無いことが1番不満に感じるところです。

良い点

佐藤先生は経験豊富な眼科医師で治療と手術がとても丁寧で毎回安心して治療をうける事ができます。診察を嫌がる小さい子供にも気を配りながら上手に診察してくれます。

不満点

佐藤先生はサッパリした性格ですので治療に関する詳しい説明などをもう少しして頂けたら納得できるかといつも思います。

良い点

初診外来でも受付・看護師の方たちはとても丁寧に接してくれています。小さい子供から大人まで良く対応してくれていると思います。

良い点

院内は美化衛生等しっかり行きとどいている印象です。建物のつくりは古いですが清潔感は良いほうかと思います。

不満点

建物自体も古く院内も老朽化が進んでいます。照明が暗いのでもう少し明るくしていただけるとありがたいです。

良い点

電話で受け付けの方の対応は親切・丁寧でとても好感がもてます。毎回、混雑状況も的確に教えてくれます。

不満点

電話やオンラインでの予約ができませんので不便です。いつも患者さんが数人待っていますので予約システムを導入した方が不便や不満が解消されると思います。

良い点

お年寄りの外来者が多く、受付けの人も子供を診察で連れていくと可愛がってくれます。子供の相手をしてもらえるの良い待ち時間になります。

不満点

診療時間内は常に診察を待っている人が数名います。待合室にテレビがないので待ち時間の気を紛らわす事が困難です。

良い点

診察を終えて手術が必要な場合は一旦待合室に戻り再度別室に呼ばれ手術になりますが当日に全て終わりますので目の痛みから早く解放されます。

不満点

佐藤先生が淡々と手術をしあっという間に終わりますので特に大きな不満もありませんし煩わしい待機期間も発生しません。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

西山さとう眼科医院の詳細情報

郵便番号
850-0001
住所
長崎県長崎市西山2丁目2-11
電話
0958221238

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。