チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
池澤 滋 先生

熊本県合志市野々島2461
いけざわこどもクリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会専門医

学術活動

出身大学
1991 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

池澤 滋先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2016/08/01
良い点

院内の清潔度や感染対策。職員の対応など、細やかな点まで配慮が感じられる。優しい温厚な先生で診察も丁寧。患者さんが非常に多い点からも地域の信頼を得ている病院である。

不満点

場所が少し分かりにくく、公共交通機関もあまり便利な場所ではないので、遠方からの受診だと不便な点もあるかもしれない。

良い点

非常に温厚で信頼感がある先生。最新の治療に関しても非常によく勉強されており、小児に多い疾患(感染症・アレルギー等)にも詳しい。患者さんが多く忙しい時でも話を聞いてくれて丁寧に対応してくれる。また、重症の場合は地域の基幹病院と連携して治療を行ってくれる。

不満点

特にないが、重症の患者さんが途中で発生した場合は診療時間が長くなり、待ち時間が長くなってしまう場合がある。

良い点

雨の日には駐車場で来院患者が濡れないようにサポートしてくれる職員を配置するなど、非常に細やかな配慮がみられる。職員の対応も非常によい。

良い点

院内は玄関で靴を脱いで入るシステムになっており、子供が座り込んで遊べるような空間が広がっている。おもちゃが置いてあったり、子供が興味を惹かれるような飾り付けがしてあり、待ち時間も子供が飽きないような楽しい雰囲気に工夫されている。
また、熱があるお子さんなど感染が疑われる子供さんを別室に隔離して待機してもらう部屋が準備されており、感染対策も取られている。感染のための別室にも絵本やおもちゃが準備してあり、子供が飽きないように工夫されている。

不満点

特にはないが、インフルエンザの季節等に明らかに具合が悪そうなお子さんが待合室にいることがあるので少し気になったことはある。

良い点

患者さんが多い病院だが、インターネットを利用した予約システムを導入しており待ち時間が少なくなるシステムが導入されている。

不満点

インターネット等の作業が苦手な方にはシステムが分かりにくい可能性がある。電話でも予約が可能。

良い点

予約システムが導入されており、受付や順番取りがネット上からできるので待ち時間が軽減されている。多数のおもちゃや絵本等が準備されてあり、待ち時間が発生しても子供が飽きない工夫がされている。

不満点

患者さんが多い病院なので、予約システムがあっても、症状の重い患者さんがいる場合は若干の待ち時間が発生する。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

いけざわこどもクリニックの詳細情報

郵便番号
861-1103
住所
熊本県合志市野々島2461
電話
0962426633

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。