チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
松本 眞一 先生

Icon place gray 熊本県合志市須屋264-4
Icon hospital gray まつもとこどもクリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会専門医
日本アレルギー学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

松本 眞一先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
Sozai sex 2
30代 女性 回答日:2016/08/01
良い点

院長が小児に多いアレルギー疾患や感染症に非常に詳しく、最新の治療についてもよく勉強されているため、安心して任せられる。県内の多くの小児科医療施設と連携がとれており、紹介等もスムーズである。先生やスタッフの方がお母さん達にに子育てについて声掛けをするなどアットホームな雰囲気があり、何でも気軽に相談しやすい。

不満点

インフルエンザや感染が多い冬場などは待合室の込み具合が少し気になるかもしれない。

良い点

子供好きでとても優しい先生。小児アレルギー疾患が専門。非常に詳しく親身になって治療にあたってくれる。もともと小児救急も受け付けるような病院に勤務されていたこともあり、重症の場合はすぐに判断して基幹病院へ紹介してくれるので、どのような場合も安心して受診できる。
診察を終えた子供にはシールをプレゼントしてくれるなど、子供も親しみやすい雰囲気がある。

不満点

とても優しい先生なので、子供に厳しく言い聞かせて欲しい場合などは少し迫力に欠ける点がある。

良い点

受付の方を含め、看護師もみんな笑顔で子供に話しかけてくれる。待合室等でお母さん達に対して子育てにの悩みを聞いてくれたり声をかけてくれるなど、細かい配慮がみられる。

不満点

混み合ってくると、受付を待っていても気づかれずに、なかなか対応してもらえない場合がある。

良い点

靴を脱いで入るシステムになっており、院内はきれいに清掃されている。発熱等感染が疑われる子供は別室に隔離された待合室を準備するなど、感染対策が取られている。待合室に空気清浄機や感染防止のための消毒薬が置いてあり、感染を防ぐ工夫がされている。

不満点

子供が待合室を汚してしまったり、散らかしてしまうので、患者が多い時はたまに清掃が追いつかず、絵本などが散らかったままになっている場合がある。

良い点

インターネット上でのオンライン予約システムが導入されており、待ち状況の確認も可能。

不満点

インターネット操作が苦手な方には予約システムが分かりにくい可能性がある。電話、直接訪問でも予約、診察は可能。

良い点

インターネットによる予約システムが導入されており、待ち時間が軽減されるよう
待ち時間が発生しても子供が飽きないように、子供用番組をテレビで流したり、絵本等を用意するなど、子供を飽きさせない工夫がしてある。まだ歩けないような乳幼児を寝かせておけるような畳のスペースも準備されている。

不満点

冬場など患者さんが込み合う時期は、予約システムがあっても待ち時間が発生する
重症患者が発生した場合などは診療時間が長くなり、待ち時間が長くなることがある。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

まつもとこどもクリニックの詳細情報

郵便番号
861-1102
住所
熊本県合志市須屋264-4
アクセス
熊本電気鉄道菊池線 須屋駅から車4分
電話
0963388960

※掲載している各種情報は、 ティーペック株式会社 および クリンタル が調査した情報をもとにしています。 出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、 ティーペック株式会社 および クリンタル ではその賠償の責任を一切負わないものとします。