チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
高田 公彦 先生

北海道札幌市手稲区星置一条4丁目2-12 星置メディカルビル1階
たかだ小児クリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会専門医

学術活動

出身大学
1979 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

高田 公彦先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/11/22
良い点

1番いいのは院内の雰囲気です。他の小児科にも行きましたが、受付・看護師・医師の誰か1人でも愛想が無いと子供を連れて行きたくなくなりますが、たかだ小児科は働く皆さんの対応が良く、親としても安心して連れて行けます。病名や薬も的確で今まで診断が間違っていたことも思い当たらないので、先生の話を信じて子供の看病に専念できることは大変助かりますし有り難い限りです。保育園や学校の専任医でもいて下さるので、院外での診察も安心しています。

良い点

高田先生は診察も手際よく、説明もスムーズで分かりやすく、親身になって診ていただけるので大変安心しています。子供にも優しく、「痛くないよ」「怖くないよ」と声がけしていただき、100%信頼して任せられる先生です。いつまでも小児科に通院して高田先生に診ていただきたいくらいです。

良い点

受付・看護師さん共に非常に診察で、にこやかに応対していただけます。何度も利用していますが、嫌な気分になったことは一度もありません。終わった後はシールをもらったり、カレンダーをもらったりして、子供も喜んで帰っていますので有り難いです。

良い点

メディカルビルに入っている病院なので、外観も特に気になる所はありません。院内もいつも清潔にしていただいていると思います。子供が遊ぶおもちゃは消毒の有無など不明ですが、そこまで気にしていたらきりがないのであまり気にしていません。

良い点

電話での予約はできませんが、オンライン予約があります。待ち時間や、診察30分前位になるとメールに通知できるシステムがあるので、早くからずっと院内で待つことがなく、子供もぐずらずにとても助かっています。

不満点

オンライン予約は病院の診察時間しか受付していませんので、朝病院が開く前には予約ができない為、開く時間を待って予約するよりも、直接病院に行った方が早いんじゃないかと思うことはあります。

良い点

キッズスペースに絵本やおもちゃが置いてあるので、子供が飽きずに遊べて助かっています。週明け、週末、朝開いてすぐの時間帯は混み合うことも多いので、オンライン予約をしても院内で30分程待つこともあります。それ以外はそれほど待たずにスムーズに診ていただけることが多いです。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

たかだ小児クリニックの詳細情報

郵便番号
006-0851
住所
北海道札幌市手稲区星置一条4丁目2-12 星置メディカルビル1階
電話
0116948122

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。