チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
青木 啓真 先生

兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-34兵庫駅前クリニックビル4F
青木皮膚科
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本皮膚科学会専門医

学術活動

出身大学
1997 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

青木 啓真先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均5.0
手術までの待機時間 平均0.0週間
30代 女性 回答日:2016/12/15
良い点

駅から近いし、スタッフさんの対応も良いし、先生の説明も丁寧で良い。ここで診てもらうと他のクリニックで良くならなかった症状もすぐ治ると評判である。

不満点

特にないが、曜日や時間帯によっては激しく混み30分から1時間待ちのこともある。逆にガラガラな時間帯もあり、その差が激しい。

良い点

とても丁寧で病気の説明を書いたオリジナルのプリントをくれたりする。家に帰ってまた読み直すことが出来るし、分からないことがあれば、次回に聞くと、丁寧に教えてくれる。

不満点

特にないが、無駄なアレルギー検査(血液検査)はしない主義だそうで、血液検査を希望する場合は、何のアレルギーが知りたいかはっきりと言わなくてはならない。

良い点

皆さんとても丁寧で親切。子連れやお年寄りの方にも分かりやすく対応してくれる。診察券を忘れても対応が早いのですぐに診てもらえる。

不満点

特にないが、スタッフの方はやや年配の方ばかりで若くはない。若いスタッフさんが良いという男性の方からは不満が出るかも(笑)。

良い点

きれいの一言に尽きる。もう開院されて10年以上たつそうなのだが、すみずみまできれい。

不満点

特にないが、キッズスペースがあれば、文句なし。トイレもきれいだしどこにも不満な点はない。

良い点

予約制ではなく、来た順番にみてもらえる。この方がすっきりして良い。朝一番、昼一番に行くと実際の診察時間より少し早くから診察してもらえる。

不満点

特にない。予約制ではないので、朝一番や昼一番、夜は時間帯によって非常に混むが、逆にガラガラな時間帯も結構ある。予約制にしてほしい。

良い点

テンポよく診察されるのであまり待ち時間は長くないことが多い。予約制ではないが、受付をして混んでいるときは、一旦外出が可能であること。

不満点

最近、電子カルテになったので、少し待ち時間が長くなった。時間や曜日によっては非常に混むことがある。予約制でないので診てもらえるまでかかる時間が、はっきりしない。

良い点

無駄な消毒、無駄な抗生物質の投与はしないというポリシーがしっかりとしている。手際よく速い。痕が残らずきれいである。

不満点

用心深い先生なので、少し手の込んだ手術は、西市民病院に紹介されるが、西市民病院の手術がうまい先生が辞めてしまったので、大学病院か中央市民病院に紹介されるが、遠い。

30代 男性 回答日:2017/05/30
良い点

ここは、今通っている皮膚科で治らないという人が、門を叩く所としても有名です。また、最新の治療がいち早く受けられます。

不満点

漢方や民間療法は、完全否定されます(でも駄目な理由をちゃんと教えて下さいます)。サプリメント等も完全否定されます。あまり医者に頼りたくないという人には、向きません。

良い点

非常に丁寧で親切です。病気の説明にカラー写真を使ったり、先生オリジナルのプリントを使ったりしてくれました。

不満点

特にないが、わりとはっきりとものを言われるので、前に行っていた病院の薬がよくないと、「こりゃダメだ」と、はっきり言われます。

良い点

はじめて来た時も、テンポよく案内してくれるので、安心です。診察時間より早く行っても、すぐに受け付けをしてくれました。

不満点

受け付けも看護師もおばさんばっかり(一部はおばあさん)。もうちょっと、若々しい感じに出来ないものか?

良い点

とてもきれいな医院さんです。朝早く行くと、職員さんが掃除をされています。診察室もとてもきれいです。

不満点

ありません。床など、綺麗すぎて土足で入るのが、申し訳ないくらいです。ホコリ1つも落ちていません。

良い点

予約制ではないが、平日の正午すぎなど、すいている時間に行くと、すぐに診てもらえる。また、連休前に夜7時15分くらいでないと行けないときに、連絡したらわざわざ診察時間を延長して、待ってくれた。

不満点

予約制でないので、平日の夜などは待ち時間が長い。だが、外出システムというのがあって、混んでいる時は外出できた。

良い点

混んでいる時は、外出システムがあるので待ち時間は、ほとんどない。時間外受診をお願いしても、嫌な顔もせず診てもらえる。

不満点

新紫外線療法をウリにしているので、待っている人が少なくても、紫外線治療の人が多いと待ち時間が長くなる。

良い点

最近はどうか分からないが、初診の日に血液検査をして、結果が次の日に出るので、翌日に手術も可能。

不満点

特にないが、あえて手術が必要がない場合(顔のほくろなど)は、跡が残るからと敬遠される。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

青木皮膚科の詳細情報

郵便番号
652-0897
住所
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-34兵庫駅前クリニックビル4F
電話
0786514112

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。