チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
宗 弘 先生

兵庫県神戸市兵庫区東山町3丁目7-11 シマダビル2F
宗皮膚科
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本皮膚科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

宗 弘先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均60.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
50代 女性 回答日:2018/02/01
良い点

的確な診断となぜかゆみが出たのかという原因やかゆみについて、予防法なども説明してくださったのでわかりやすかったです。再診はネット予約ができるので便利です。

不満点

評判の良い皮膚科で患者さんが多いため、初診は特に予約もできず待ち時間が長いです。

良い点

皮膚のかゆみでずっと悩んでいましたが、的確に診察してくださり、原因もすぐにわかり治りました。宗 弘 先生は人当たりの良い先生でした。

不満点

宗 弘先生に不満な点は特にありません。

良い点

電話でも丁寧に診察時間や待ち時間が長いことなど最初に教えてくださったので親切でした。駐車場の場所もわざわざ外まで出てきて教えてくれました。

不満点

電話での方は愛想がよかったのですが、実際に受付で初診の手続きをするときの担当の方は事務的で、笑顔がなかったのがとても残念に思いました。

良い点

待合室にはごちゃごちゃとしたものがなくすっきり椅子が並べられていて清潔感があります。診察室は広々していてすっきり感があります。

不満点

ベンチのような待合イスが並んでいるので、混んでくると隣の人との接近が余儀なくされたり、後から来た患者さんが座りにくいような設備になっているのが気になりました。椅子は少し古い感じです。

良い点

初診で電話したところ、混んでいますがどうぞ来てくださいと言ってもらえました。初診は予約ができないので、再診の患者さんの間に順番に入れてもらうという感じでした。

不満点

初診は電話しても予約が取れないので、長い時間待つという覚悟が必要です。待っていてもネットで予約した再診の患者さんが間に入ってくるので時間が読めません。

良い点

再診はネットから時間予約ができるので予約を入れた時間の前に行くとそんなには待たされずに診てもらえます。

不満点

初診は予約ができず、再診の患者さんの間に入るためとても待ちます。ただ最初に受付で時間がかかりますけどいいですか?の声掛けはあるのでそれを承知で待つことになります。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

宗皮膚科の詳細情報

郵便番号
652-0042
住所
兵庫県神戸市兵庫区東山町3丁目7-11 シマダビル2F
電話
0785211120

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。