チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
山田 晋一 先生

福岡県筑紫野市二日市北2丁目1-3
山田小児科医院
掲載開始日:2016年04月12日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会専門医

学術活動

出身大学
1983 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

山田 晋一先生の口コミ

オススメ度
4.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均35.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2017/09/25
良い点

山田晋一先生の人柄と看護師さんや受付の方も含めてアットフォームです。山田晋一先生は、ちゃんと話を聞いて下さるので分からない事も聞きやすく、血液検査など対応も早く診察して頂いて安心できる病院です。

不満点

人気もあるので、インフルエンザや病気は流行する時期になると待ち時間があるので、予約の体制を取って頂けたら助かります。

良い点

山田晋一先生は、不器用な感じはしますが、病気の事を親身になって下さる気持ちが伝わってくる方です。毎回受診の際は、ちゃんと話を聞いて下さり対応して下さいます。以前長男が、原因が分からずに夜になると発作が起きてその際に、時間外でもすぐ診察してくださいました。出来る限りの事をして下さりました。

不満点

山田晋一先生は、安心して分からない事を聞けたり、話も出来ますし不満な点はございません。

良い点

山田小児科の受付の方も気さくに声を、大人にも子供にもかけて下さいます。看護師さんも同様にやさしく受診の前に症状を聞いて下さる時も話しやすいです。

不満点

山田小児科の看護師さんや受付の方は、気さくで声をかけて頂けたり病状や分からない事も教えて下さるので不満はございません。

良い点

待合室は、とてもきれいです。季節に合わせて七夕の時は短冊、クリスマスの時クリスマスツリーなど子供も楽しめる工夫がいっぱいです。子供が裸足でうろうろしても気になりません。空気清浄器も完備しています。

不満点

トイレ自体はきれいなのですが、スリッパを履いて入るのでバリアフリーで素足で入れる家の様にしていただけると、清潔感があると思います。

良い点

山田小児科は、ネットや電話での予約は出来ません。ただ、朝病院が開く時間に名前を書きに行くことは可能です。

不満点

朝直接山田小児科まで行って名前を書かないといけないので、子供が病気の際はそれだけで大変なので、ネットや電話で予約が出来ると2度手間にならずに助かります。

良い点

時間がかかる時は、1時間ほどかかります。ただ、呼び出しベルを借りれて車で待つことが出来るので、車で来ている方は助かります。

不満点

患者が多い時期の待ち時間としては、平均的と思いますが子供が小さい場合に待合室で1時間待つというのは大変なので、予約制にしていただいて緊急も対応して頂けるといいと思います。

40代 男性 回答日:2019/02/08
良い点

とにかく良い病院で良い医師です。子供へのいろいろな配慮していますしここなら安心して子供を連れていけます。又、敷地内に病児保育も併設しており共働きの家庭にはすごく助かる病院です。

良い点

山田先生の説明は解りやすく、質問したことに丁寧に答えてくれます。腕も確かです。安心して診てもらうことができます。

良い点

子供が怖がらないように優しく接してくれますし丁寧に処置をしてくれます。私の子供は人見知りが激しい方ですがここの看護婦さんとはよく話します。

良い点

小児科病院ですのですごく清潔にされています。又、熱がある患者と熱がない患者の出入り口や待合室を分けているので安心して受診に連れて行っています。

良い点

この小児科病院は子供の受診患者は多いので日によっては多少待ちますが基本的に待ちが少ないです。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

山田小児科医院の詳細情報

郵便番号
818-0051
住所
福岡県筑紫野市二日市北2丁目1-3
電話
0929222665

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。