チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
大森 健 先生

胃がん手術の名医
大阪国際がんセンター
消化器外科 主任部長 胃外科長・胃がんセンター長・がんロボットセンター長
専門
胃がん、食道胃接合部癌
掲載開始日:2017年10月17日
最終更新日:2024年02月26日

大森 健 先生から患者さんへのメッセージ

胃がん/食道胃接合部がんに対し、ロボット、腹腔鏡下手術、単孔式手術など体の負担の少ない手術を行っています。また、胃温存、機能温存手術、逆流防止手術(当院で開発したシングルフラップ法)で、術後QOLが保てるように手術方法を工夫しています。stage I V胃がんでも、抗がん剤、免疫療法と低侵襲手術を組み合わせ根治を目指しています。
 これまで1000例を超えるロボット胃がん手術を安全に行ってきました。また、当院では、がんロボット手術センターを新設しました。ロボット手術は、医師がロボットを操作して行う手術で、合併症が少なく、予後良好です。ロボット手術の適応などご不明な点があれば、いつでもご連絡下さい。

臨床実績


年間胃がん手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

大森 健先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.3週間
外来での待ち時間 平均135.0
手術までの待機時間 平均3.7週間
30代 女性 回答日:2017/10/30
良い点

何より安心できます!この病院以外考えられない!という気持ちで無事に退院しました!術後の診察でも素晴らしい対応です!
激務なのに疲れた様子をみせない先生は何より素晴らしい‼

良い点

細かく丁寧に、説明してくれ、家族の不安を取り除いてくれ、技術だけでなく、すべてにおいてさすが、プロだな!と感じた!今までであった先生の中でも断トツ一番だった!笑顔もよく、すばらしい男前の先生でした!

良い点

みなさん親切です!特に先生の横でいらっしゃる助手の方の対応もよかったです!!!!!

良い点

かなりきれいで気持ちよいです!新しい病院ということもあり、トイレも食堂もすごくきれいで、ホテルのような感じです!

良い点

個人病院から紹介していただいた!大きな病院ですので予約期間が長いかなと心配でしたが、スムーズにとっていただけました!

良い点

離れていてもメールでお知らせくれる!
食堂にいても、待ち時間の掲示板がみれます!

不満点

かなり待ちます、、唯一気になるのがこまちち時間だけですが。人気のある病院なのでしかたないです!

良い点

手術入院までは長かったですが、不安なことを病院に電話をすると、丁寧に説明していただけた!

50代 女性 回答日:2020/03/19
良い点

正直諦めていました。結果になりますが、本当に出会えて良かったと思います。安心信頼の出来る先生でした。

良い点

胃癌ステージ3b 転移 肝臓、脾臓、リンパ
正直諦めていました。
家族として術後、主人抜きで初めて先生と一瞬会う機会が有り、お話を聞いてみた所、綺麗に取り除いた、心配無いと。
あれから6年、元気に生きております。
先生と出会えてなければ違う人生だと思います。ありがとうございました。

50代 女性 回答日:2020/06/01
良い点

癌治療の最先端治療と研究をしてる病院ですので他院は考えれません。とにかく症例が多いので、地元の病院では深刻のように言われましたが、こちらの病院に来てからは本人も私(家族も)前向きな気持ちになれました。

良い点

技術はまさしくトップナイフ、大森先生は御人柄も朗らかでとにかく優しい!
家族の希望を可能な限り聞き入れて下さり、88歳の父の進行癌を手術、退院出来たのも、先生だったからと感謝の気持ちでいっぱいです。

良い点

入院時、退院時のみしか病室には入れずでさはたが、クラークの方は優しく、看護師さんは明るく親切でした。忙しそうでした。

良い点

とても清潔で綺麗です。オシャレな大学みたい、レストランは薄味で美味しい、コーヒーショップ、コンビニ、父は待ち時間中に理髪店で散髪もしました。

良い点

地元の市民病院からの紹介で、先生を指名したり出来たりはしませんでしたが、スムーズに予約頂き、良い先生に当たりました。

良い点

先生の外来曜日はいつもいっぱい、人気がある先生ですので、仕方ない。
初日は、色々な科へ行くので、10時間病院で滞在し、フラフラに疲れました。

良い点

88歳と高齢者、高血圧、動脈硬化とハイリスク患者だった為か割とスムーズでした。
予約係の方から電話頂き、3日後ぐらいに入院、手術して頂きました。

50代 男性 回答日:2023/11/02
良い点

まずは最高の技術を持った医師が常駐していること。そして医師、看護師の対応が非常に良く初診から退院まで親身になって対応してくれること。全ての検査が一連の流れで割とスムーズに完結できるよう考えて頂いてる点です。

良い点

地元かかりつけ医からの紹介でお世話になりました。手術前の説明での先生への絶大な信頼感とお人柄に触れ 不安が一気に安心に変わりました。手術も胃の半分を切除するという大変な手術にも関わらず最高の技術力で術後の負担を
最小限に考えて行って頂き、数日で退院する事ができて本当に驚きの連続でした。日に何人もの患者さんを担当されていると思われますが目の前の患者さん一人一人に真剣に向き合われている姿に本当に頭が下がる思いです。

良い点

総合受付の方も親切丁寧に対応して頂き、看護師の方も優しく丁寧で患者目線で親身になって対応して頂き 大変感銘しました。さすが人気の病院だと思いました。

良い点

新しい施設という事もあり、ホテル並みの清潔さで大変良かったです。また部屋や待合室の大きな窓からすぐそこに大阪城が見え、入院中も毎日大阪の景色を見るのが楽しみでした。

良い点

地元のかかりつけ医からの紹介でスムーズに予約が取れました。思っていたより早くて助かりました。

良い点

クイックイン外来の初診は丸一日かかりましたが、全ての診療・検査がセンター内で一日で受けられたので、地方から来ていた私には何度も外来することもなく、大変助かりました。またセンター内でそれぞれの科が連携していたので次々に検査が入り待ち時間は苦になりませんでした。また病院内は座り心地の良い椅子で疲れにくく良かったです。コンビニやカフェも併設されていて時間潰しにも利用できて助かりました。食事スペースなども良かったです。

良い点

初診から手術まで1か月以上覚悟していましたが、一週間ほどで入院・手術していただくことができ不安な時間を少しでも短くして頂き本当に助かりました。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:大阪府大阪市中央区大手前3-1-69
電話番号:06-6945-1181