チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
山門 浩太郎 先生

肩関節鏡手術(腱板損傷など)の名医
福井総合病院
スポーツ整形外科部長
専門
関節外科(特に肩関節)、スポーツ医学
掲載開始日:2016年11月16日
最終更新日:2017年01月30日

臨床実績


年間肩関節関節鏡手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※詳細な項目が掲載されていない場合、スコアが低く算出される場合がございます。
※各スコアはあくまでも医師詳細データをわかりやすくするための目安となります。掲載されている医師は全て名医であり、1-5に明らかな優劣があるわけではないことをご理解ください。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

山門 浩太郎先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均4.0週間
外来での待ち時間 平均60.0
手術までの待機時間 平均4.0週間
Sozai sex 1
30代 男性 回答日:2017/09/04
良い点

オペをするにしても全国でも屈指の専門医ですし、リハのスタッフも優秀とのことで保存で治療する方にもとてもいいと思います。

不満点

忙しい人や、オペに急を要する方には不向きかもしれません。時間がありしっかりと治療される方には是非オススメしたいです。

良い点

とても丁寧で、且つ患者にも分かりやすい診察でした。また患者の目線で物事を考えてくれているのが伝わりとても良かったです。

不満点

とても親切で、人当たりもよく悪い点は見当たらなかったのですが、強いて言うならもう少し患者が分散してくれればいいと思います。

良い点

年配の看護師さんの対応はとても気持ちがよく、安心できました。ハキハキと分かりやすく今後も続けてほしいです。

不満点

そこまで気にはならなかったのですが、若い看護師さんや受付の人の私語が少し気になりました。指摘するほどのものではないですが。

良い点

新しい施設であるので建物自体がとても綺麗であった。入り口付近にもアルコール消毒が設置されていたりなど清潔感があった。

不満点

清掃員がトイレの清掃をされていたのですが、自分に気づかず、また気づいてもなんの反応もなく出ていかれたのが気になりました。

良い点

完全予約制で、なおかつ紹介状持参で伺ったので思ったより予約はスムーズに行えました。忙しそうな病院ですが、思ったより予約は可能です。

不満点

やはり人気がある医師のようなので、予約可能な日程がかなり先になってしまったことです。もう少し早く診察を受けたい方は不便かもしれません。

良い点

外来で待たれている患者さんはとても多く、かなり混雑している様子は見受けられましたが思っているより早く呼ばれ診察を受けられました。

不満点

かなり長時間待たれている患者さんもおられましたので、もう少し患者さんを分散できるようなシステムがあればと思います。

良い点

福井では唯一肩を専門に見られている医師ですのでオペまでの期間はかなり設けられました。ただしっかりと説明もされたので納得です。

不満点

やはりオペまでの期間がかなり長いと感じました。著名な医師なので仕方がないですが、何とか分散してほしいです。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:福井県福井市江上町58-16-1
電話番号:0776-59-1300