チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
東上 震一 先生

狭心症(バイパス手術)の名医
専門
心臓血管外科全般
掲載開始日:2016年09月26日
最終更新日:2017年01月30日

臨床実績


年間冠動脈バイパス手術数
***

専門医資格
***

学会職位
***

学術活動


論文・学会発表数
*** 件
※件数は英語論文を含まない場合がございます

最終論文・学会発表年
*** 年

学術機関
***

出身大学
***

略歴
***

受診しやすさ


手術までの待機期間
***

医師指定受診
***

外来待ち時間
*** 時間程度

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

※掲載情報は独自の調査・分析により収集しており、最新かつ正確な情報になるように心がけておりますが、内容を保証するものではありません。
※詳細な項目が掲載されていない場合、スコアが低く算出される場合がございます。
※各スコアはあくまでも医師詳細データをわかりやすくするための目安となります。掲載されている医師は全て名医であり、1-5に明らかな優劣があるわけではないことをご理解ください。
※実際に受診を検討される場合には、直接医療機関にもお電話で問い合わせいただくことを推奨いたします。

東上 震一先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均60.0
手術までの待機時間 平均0.0週間
Sozai sex 2
40代 女性 回答日:2017/11/30
良い点

東上先生は手術経験が豊富で、バイパスの本数も先々の心臓の機能を考えて手術をしてくださいます。高齢であっても元気であれば、手術適応なども考えて考慮してくださるところも良い点です。

良い点

手術前には、図を書いて説明してくださるので、とてもわかりやすく安心できます。手術の後も、きちんと説明がありわかり易い。

良い点

科によって分かれているので、心臓のことに関して知識豊富なナースが多い。ICUから病棟ナースへのしっかりと申し送りができている。

良い点

ICUや病棟は心臓外科もしくは循環器科でまとめられており、清潔感がある。個室も多く、術後すぐは個室でゆっくりと過ごせ、部屋の中にトイレもあり、気兼ねがない。

良い点

東上先生の外来はほぼ毎日外来があり、さらに土曜日にも外来があるので、仕事があっても休日に診察に行くことができる

良い点

東上先生の外来の待合室は、心臓血管外科のみで分かれているために、リラックスして過ごすことができる

不満点

東上先生の外来では、緊急手術などで東上先生が不在の場合には待ち時間が長いことがある、もしくは他の医師の代診が行われることがある。

良い点

心臓血管外科の医師が多く、緊急度に合わせて手術予定を決定してくれる。もちろん緊急の場合には、予定の手術があっても優先される。

不満点

予定手術が緊急手術によって延期されたり、時間がずれることがあり、ストレスとなることがある。

※投稿時点での口コミであり、病院は異動されている場合があります

勤務先医療機関

住所:大阪府岸和田市加守町4丁目27-1
電話番号:072-445-9915