チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
歌橋 弘哉 先生

東京都町田市原町田4丁目2-2 メディカルスペース町田2階
うたはし耳鼻咽喉科
掲載開始日:2017年03月22日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
1994 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

歌橋 弘哉先生の口コミ

オススメ度
3.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均22.5
手術までの待機時間 平均0.0週間
40代 女性 回答日:2017/06/28
良い点

先生は若いですが、落ち着いてしっかり診てくれますし、看護師さんたち優しいので、子供から大人まで安心して診ていただけるのでおすすめです。

不満点

WEBで予約ができますが、混んでいるときは、待ち時間が長いので、★マイナス1つとしました。

良い点

花粉症や鼻炎でかかることが多いのですが、歌橋先生は、いつも優しくわかりやすく簡潔に説明をしてくれます。親子で診てもらうことが多いのですが、先に子供を診てくれて、子供が鼻水を機械で吸い取るのを怖がる時も優しく落ち着いて処置をしてくれたり、耳もスコープを使って診ながら説明をしてくれるので分かりやすいです。

良い点

いつも爽やかな対応をしてくれます。外出する際も外出から戻った際もきちんと受付の対応をしてくれるのが良いです。

良い点

病院内はきれいで清潔感があります。トイレも広めでキレイなので子供と一緒に入っても大丈夫です。

良い点

WEBから受付状況や、受付ができるので待ち時間がわかりとても便利です。初心でも予約ができます。

不満点

混んでいることが多いので、WEBから受付をしても待たされる時間が長いのが、残念です。

良い点

受付に声をかければ外出も可能です。小さな子供のスペースもあるので、子供連れでもおもちゃやDVD、絵本などで待っていられるところが良いです。

不満点

待合所が狭くソファが2列あるのですが、混んでいるときは座った席を移動する時に狭くて動きにくいのが不便です。

30代 女性 回答日:2017/10/02
良い点

先生も看護師さんも優しくて、診察内容もしっかりしてる点なども踏まえて安心感があり、お勧めできます。

不満点

やはり、人気なので、予約したから行っても結局待たされるのと、車で行った際の駐車場の場所が遠いのが大変でした。

良い点

子供を見てもらいに行ったのですが、歌橋先生は子供にも優しく話してくれて、気になった点も聞いたら全て答えてくれたので安心感がありました。

不満点

子供の診察の際、風邪で行ったのですが、なかなか自分では取れない耳垢も取ってほしかったのですが、そのことを伝えなかったら、耳を見たときに取らずに終わったので残念でした。

良い点

携帯からの予約の仕方や、駐車場の割引サービスの説明など、こちらから聞かずともわかりやすく教えてもらえました。

不満点

一度、インフルエンザの予防接種の件で待合室で待ってる間に聞いたのですが、たまたまその時が忙しかったのか、流れ作業的に返答されたことがあったのが残念でした。

良い点

全体的には清潔さは普通という感じです。受付前に消毒液があったのは心配りが出来ている印象を受けました。

不満点

キッズスペース全体が汚れが目立ち、置いてある人形も古びた感があって、子供は気にしませんが私が気になって触るのに躊躇してしまいました。

良い点

予約自体は、携帯から予約できるので、呼ばれる番号に合わせて家を出たら良いのがすごく便利だと思います。

不満点

予約を取ろうと早めに携帯からサイトを開いて取ったのですが、人気なため、朝早くからでも直ぐに順番待ちになります。

良い点

待ち時間は、キッズスペースに人形などがたくさん置いてあるので、子供と行っても待ちやすい工夫がされています。

不満点

携帯で予約を取ったにも関わらず、冬場などは患者さんが多く、順番近くなって病院に行っても診察まで結構待たされる。

良い点

初めて行った時に、待機時間の間に受付の方が次回からの予約の仕方などを分かりやすく教えてもらえました。

不満点

混雑してる季節だと、待たされてしまうのですが、待合室が広いとは言えないので、人が多いと窮屈感がありました。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

うたはし耳鼻咽喉科の詳細情報

郵便番号
194-0013
住所
東京都町田市原町田4丁目2-2 メディカルスペース町田2階
電話
0427057654

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。