チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
秋元 武之 先生

千葉県習志野市津田沼1丁目15-2
新津田沼メンタルクリニック
掲載開始日:2017年03月22日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本精神神経学会専門医

学術活動

出身大学
2000 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

秋元 武之先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均20.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 男性 回答日:2021/11/09
良い点

できるだけ薬に頼らず治したい人、時間をかけても根本から治したい人、病気に向き合って本当に治したい人には、心からオススメします。

不満点

薬を出してほしい人、治療する気持ちのない人、優しい言葉をかけてほしいだけの人には、合わないと思います。

良い点

どんな病気か、どんなメカニズムでそういう症状が出るのか、この治療はどういう理屈なのか、薬のメリットとデメリット、詳しく教えてくださいますし、疑問に思ったことにも答えてくださいます。
話をよく聞いてくださり、毎回かなり細かく記録してくださっています。患者の個性、状況、抱えている問題の種類や特徴など、理解した上でかなり配慮して話してくださいます。患者の尊厳も尊重し、見下すような話し方をしません。
一方で、間違っていること、改善や変化の必要なところを、必要なときにきちんと教えてくださいます。
変な人だとか弱い人だと思われるのではないか、という不安を感じさせず、努力している点や良い点を認めて励ましてくださいます。
強迫性障害の治療で通院していますが、薬メインではなく、行動を変える治療を行ってくださり、薬漬けになるとか、一生治らないんじゃないか、という不安がありません。
語り口もとても優しいです。

良い点

外観、内装、とてもきれいで清潔です。感染対策も可能な範囲で十分に感じます。精神科なので先生と話し合う時間が必要ですが、十分な換気が行われています。

不満点

換気のため診察室のドアを開けたまま診察します。待合室には会話の内容は聞こえませんが、話し声が聞こえることがあります。気になるときは、言えば閉めて下さいます。自分の話し声が人より大きくて、聞こえていたら嫌だな、と少しだけ思いますが、感染対策のために必要なことであり、十分配慮された対策だと思います。

良い点

電話はつながりやすく、対応はとても親切で丁寧です。事務的ではあっても気遣いを感じます。受診の最後に必ず再診の予約ができるので、通院する場合は予約に困りません。

不満点

予約がいっぱいで、初診はなかなか予約できないかもしれません。二週間先までしか予約できないので、そのために予約がいっぱいになりやすいのかもしれませんが、逆に何ヶ月も待たなければいけない、ということもありません。

良い点

一人一人に十分時間をかけてくださるので、前の患者さんの時間によっては待ち時間が長くなることもあります。待たせてしまったことを先生も理解しておられ、お待たせしました、と言ってくださいますし、気になりません。長引いても30分ほどで、先生も時間を空けず次の人をすぐ呼んでくれるので、回転がいいと思います。再診の予約の時も、先生が混雑状況を考えてくださいます。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

新津田沼メンタルクリニックの詳細情報

郵便番号
275-0016
住所
千葉県習志野市津田沼1丁目15-2
電話
0474099251

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。