チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
芋川 英紀 先生

神奈川県鎌倉市小町2丁目10-1 松喜屋小町ビル3階
芋川耳鼻咽喉科クリニック
掲載開始日:2017年03月22日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本形成外科学会専門医
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

芋川 英紀先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均70.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2019/04/04
良い点

先生が優しいので怖い印象のある耳鼻科もスムーズに診察してもらうことができる。クリニックの目の前にフクロウ博物館があったり、小町通りの中にあるので具合が悪くなければ待ち時間の時間つぶしには事欠かない。

不満点

雑居ビルに入っているクリニックのため、待合室が非常に狭く、感染症が多い時期はうつるのか心配になる。

良い点

優しい先生で手際が良いので、子どもも怖がらず診察を受けてくれる。無理なことはせず、親身に話も聞いてくれるので安心感が持てる。

良い点

先生がサーファーのようで、待合室にはハワイ風の絵画が飾られており、空気清浄機・浄水器も設置されている。

良い点

予約制は取っておらず、来院受付順のためわかりやすい。予約が煩わしい人は早く受付すればよいし、自分の前の人もわかるので、なんとなくあとどれくらいで呼ばれるのか想像がつく。

不満点

予約制ではないため、それが不便と思う方もいるかもしれない。

良い点

乳幼児は混んでいても早めに呼んでくれる配慮がありがたい。ホームページには1歳未満と書いてあるが、1歳過ぎていても小さい子供は基本的に早めに呼んでくれている気がする。

不満点

基本的に待ち時間は長い。診察、処置、吸入などひとり当たりにやることが多い耳鼻科の特性上仕方ないだろう。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

芋川耳鼻咽喉科クリニックの詳細情報

郵便番号
248-0006
住所
神奈川県鎌倉市小町2丁目10-1 松喜屋小町ビル3階
電話
0467247273

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。