チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
田中 秀朋 先生

埼玉県川口市栄町1丁目12-21 シティデュオタワー川口医療モール2F
あかちゃんとこどものクリニック
掲載開始日:2017年03月22日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会専門医

学術活動

出身大学
1990 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

田中 秀朋先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
20代 女性 回答日:2023/01/06
良い点

子どもが「また行きたい」と言うほど、先生の対応が素晴らしいところです。
あと病院に直接関係ないですが、隣が商業施設なので買い物やお昼ご飯の調達がしやすいです。

不満点

診療の予約がすぐに埋まるのと午前中しかやってないので診察を受けにくいところです。
保育園での体調不良で早退した際などには行けないので、他の小児科にかかっています。

良い点

特に子どもや親視点でも診てくださるのが好印象です。
子どもも先生のことが大好きです。
予防接種のときも先生のおかげか大泣きしません。
薬も多めに処方してもらうので何回も通院しなくて済みます。

不満点

こちらから訪ねてないからかとは思いますが
あまり診断をはっきり出さないので、保育園に伝える際に困るときがあります。
アレルギー検査も焦ってしなくていい派です。
ただ、保育園も病状によって臨機応変に対応してくださるし、私自身、判断材料が少ないなかで断定されるよりは安心できると思っています。

良い点

オンラインで予防接種と診療予約ができるので便利です。
予防接種の予約はオンラインのみ行っています。
同じ投薬のときは電話診療で処方箋だけ取りに行くだけでできます。

不満点

予防接種は比較的利用しやすいです。
診療の予約は午前中しか診療していないのもあって
予約開始後すぐに予約しておかないと、1時間後には埋まっていることが多いです。

良い点

ほぼ予約制で順番がオンラインで見れるのでそんなに待ちません。
可愛い切り絵が飾ってあったり、受付の方が子どもにも対応してくださるのであまりにぐずるような子はいませんでした。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

あかちゃんとこどものクリニックの詳細情報

郵便番号
332-0017
住所
埼玉県川口市栄町1丁目12-21 シティデュオタワー川口医療モール2F
電話
0482505670

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。