チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
星合 繁 先生

埼玉県さいたま市緑区美園6丁目9-10
ほしあい眼科
掲載開始日:2017年03月22日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本眼科学会専門医

学術活動

出身大学
1998 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

星合 繁先生の口コミ

オススメ度
4.3
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均50.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2017/12/05
良い点

目のスペシャリストと言ったところでしょう。子どもも安心して通院できる病院という
印象を受けております。

良い点

混み合っていますが、それだけ人気があるのだなぁと伺えます。
症例も多いからか、子どもの目も心配ないよときちんと検査した上で説明してくれました。

良い点

みなさんベテランさんで、質問疑問にも的確に答えて下さいます。検査方法もわかりやすく説明してくれました。

良い点

明るくキレイです。
トイレも清潔で、キッズスペースや待合室も明るく、安心できます。

良い点

初診も電話予約、再診や検査も予約制です。
症状等聞かれ、その後予約となります。
初診でもわりと予約はとりやすいと思います。

良い点

完全予約とはいえ、眼科にはいろいろな検査がついて廻るので、待ち時間は正直長いです。
ただ、広いので電車の模型を眺めたり、併設の電車で遊んだり、キッズスペースもあるので大丈夫です。

30代 女性 回答日:2017/12/17
良い点

星合先生はこのあたりだと評判のいい眼科さんです。道を行く人にほしあい眼科の場所を聞かれたこともありました。子供にも優しいです。電車の車体が実際にあったり、建物に電車の先頭車両があったりとかなりユニークな建物です。

良い点

診療時間は適当かなと思います。星合先生は穏やかで、話を丁寧に聞いてくださいました。ものもらいで受診したのですが、すぐに治ることができました。

良い点

受付も分かりやすくて広いです。看護師さんは優しいです。子供に手を振ってくれたり、笑顔で接して下さったりします。循環バスもあるのですが、発車時刻にはアナウンスして下さっています。運転手さんも親切です。

良い点

電車がモチーフの病院です。外にも電車があり、電車の中に入って飲食もできます。駐車場の入り口が踏切だったり、循環バスのバス停が電車の時刻表風になっていたりと、面白いです。電車好きの息子は大喜びでした。キッズスペースもあります。子供向けのアニメもキッズスペースの傍で上映されていました。

良い点

初回は電話で予約をしました。雑誌やテレビもあり、快適に待つことができましたし、スムーズに受診できました。二階建てで、立派な病院だなと思いました。

20代 女性 回答日:2019/01/22
良い点

星合先生はどの患者さんに対しても優しく対応されます。子どもさんにも慣れていらっしゃいます。手術前の患者さんには「頑張ろう」と声をかけられますし、病気のことで落ち込んでいる患者さんにも励ましの言葉をかけられる、優しい先生です。他のクリニックでは見てもらえない、難しい病気や珍しい治療もできるので、現在の病院で納得できる治療ができていない方などにはオススメです。

良い点

いつも混んでいるので職員さんもかなりお忙しそうですが、1人1人の患者さんに丁寧に接してくださいます。

良い点

電話でも受付可能ですし、受付で直接取ることもできます。予約変更にも柔軟に対応していただけます。

良い点

待ち時間は長いですが、混んでいる時は受付で何時間待ちかを教えてくださいます。外出可能なので近所のイオンで時間を潰せますし、曜日によってはパン屋さんの移動販売車が来ることもあります。

不満点

3診までありますが、長いと3時間くらい待ちます。院長先生は特に長くかかります。待つこと前提で、時間を潰せるものを持参しておくべきです。

20代 女性 回答日:2018/11/01
良い点

重度の疾患や緊急の疾患にも対応してくださる先生です。お近くのクリニックでできない治療をしたい方におすすめです。

不満点

他院からの紹介状を持って来られる患者さんも多いので、とっても混雑します。コンタクト処方やメガネ処方くらいであれば他の眼科に行った方が早く終われると思います。

良い点

とにかく混雑しているので、診察はあっという間です。その短い時間の中できちんと説明してくださるし、質問にも優しくお答えいただけます。ナーバスな患者さんには励ましの言葉もかけられますし、良い先生だなと思います。

良い点

説明が丁寧だった印象です。とっても混むクリニックなので職員さんも大変だと思いますが、その姿を患者さんに見せることはなく、いつも丁寧に接してくださいます。

良い点

入り口に手指消毒用のアルコールがあり、感染対策をきちんとされているんだなと感じました。大きいクリニックですが掃除も行き届いています。

良い点

院長の星合先生は大変人気なので、1~2時間くらいは余裕でかかります。日によってはもっとかかるのかも…待ち時間は受付で事前に教えてくれます。キッズスペースがあるので、子どもが遊んで待つことができます。古い電車が屋外にあって、そこで遊んでいる子もいました。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

ほしあい眼科の詳細情報

郵便番号
336-0900
住所
埼玉県さいたま市緑区美園6丁目9-10
電話
0488122266

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。