チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
阿部 麟太郎 先生

埼玉県新座市東北2丁目36-11志木駅南口ビル5F
志木こころのクリニック
院長
専門:精神科
掲載開始日:2017年03月22日
最終更新日:2023年04月05日

受診しやすさ

医師指定受診
当院は原則予約制となります。お電話でのご予約をお願い致します。
外来待ち時間
0.5時間程度

臨床実績

専門医資格
日本精神神経学会専門医

学術活動

出身大学
東京慈恵会医科大学 2003 年卒
略歴
東京慈恵医科大学附属病院にて初期研修
東京慈恵医科大学附属病院精神神経科にて外来、病棟業務
那須高原病院、都内心療内科クリニックなどで臨床経験を経て
2010年年 志木こころのクリニック開設

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

阿部 麟太郎先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均35.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
50代 男性 回答日:2018/11/13
良い点

阿部先生には、「パニック障害」でお世話になっておりますが、病気以外の生活での困りごとや心配事も聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれます。大変穏やかで優しい先生です。もう5年ほどお世話になっていますが、いつも優しく対応をしていただいて、特に不満な点はまったくありません。

良い点

電話対応も親切、丁寧にしていただけるし、病院の受付でも大変親切、丁寧にしていただいている。ことば使いも丁寧です。時間帯によっては、一人だけのこともあって多少待つこともありますが特に不満はありません。

良い点

ビルの4Fにあり、エレベーターで直通。ウォーターサーバーや空気清浄機が完備されている。診察室もとてもきれいで、外の景色が見える部屋や木目調の部屋などあって診察室らしくないように工夫されている。

不満点

病院の内装自体は改装されているのできれいですが、ビル自体が古いので外観が汚く感じる。いま、ビルの外観もリフォーム中です。 

良い点

受診後に次回の予約日を設定してくれるので、いちいち予約する手間はかかりませんし希望日、希望時間をを優先してくれます。また変更も電話で出来ますので大変便利です。対応も迅速で丁寧です。 

不満点

初診の時ホームページ等で確認すればよかったのですが、電話予約をしなかったので、かなり待つこととなってしまいました。

良い点

駅前にあり、先生の評判も良いので飛び込みの患者さんが多いけど受け付けてくれて予約時間まで外へ出て、用事をすますことができて、とても良かった。10分単位で入れてくれるので予定が組みやすいです。

不満点

予約制を取っていても、飛び込みの患者さんが多い時は、予約時間を30分ぐらいオーバーすることがある。

30代 女性 回答日:2022/02/01
良い点

医師の人格が信頼できるので、安心して通うことができる。多剤多薬の方針がなく薬のことに詳しいので薬について不安がある人にとくにおすすめできます。

良い点

診察のゴールを一緒に考えてくれる。自分が今どのような状態か、客観的に教えてくれる。薬についても、副作用などについて詳しく説明してもらえ、安心できる。
医師自身の人格もよく、安心感、信頼感がある。

良い点

自立支援医療の更新時期等を丁寧に教えてくれる。
少し予定に遅れてしまったときなどにも笑顔で対応してくれる。

不満点

電話での対応が少し機械的で冷たく感じることがある。お会計の際、早口でまくしたてられることがあり不安に思ったことがある。

良い点

内装が薄暗く、落ち着いた色合いで、待合の時間が気にならない。
トイレも清潔にしてあり、使い捨てペーパータオルも準備してあって良いと思う。

良い点

診察時に次回予約の日にちが予め受付に伝わっており、同意すればすぐに予約が取れる。時間や曜日を変えてもらいたいときにはそれを言えば柔軟に対応してもらえる。
電話でも予約変更に対応してもらえてありがたい。

不満点

初診の予約をしようとしたら、電話した日から2週間以内で空いている日時がないと予約できないと言われた。
しかし、初診は時間のかかるものなので一般の予約の数枠分取らなくてはならないと思うので仕方がないと思った。

良い点

内装がきれいで落ち着くので、待ち時間は実際よりも短く感じる。ウォーターサーバーも用意してあり、漫画や雑誌もある。小さなお子さんを連れたかたようにか、絵本もいくらか用意してある。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

志木こころのクリニックの詳細情報

郵便番号
352-0001
住所
埼玉県新座市東北2丁目36-11志木駅南口ビル5F
電話
048-424-7933

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。