チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
石川 健 先生

岩手県盛岡市本町通1丁目12-10
いしかわ耳鼻咽喉科クリニック
掲載開始日:2017年03月22日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

石川 健先生の口コミ

オススメ度
4.7
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.5週間
外来での待ち時間 平均13.3
手術までの待機時間 平均 - 週間
20代 女性 回答日:2017/11/09
良い点

人からオススメされて行きましたが、受付のかたの対応もよく院内も清潔感に溢れていて気持ちよく受診できました。

良い点

初めてで緊張していましたが優しく話をきいてくださりとても安心しました。
診察後の説明もとてもわかりやく説明してくださり、長く心配していた症状をやっとの思いで受診し説明してもらえたのでこの病院に行けてよかったです。

良い点

来院してすぐに笑顔で対応してくれて安心しました。
話し方もとても優しく、小銭を落とした際も嫌な顔ひとつせず拾うのを手伝ってくれました。

看護師の方が検査室に通してくださり少し検査の説明をしてくれたときとても緊張していたのですがベテランの看護婦さんなのか緊張を解くように話しかけてくれた。

良い点

病院自体が新しくとても綺麗。
掃除も行き届いていて玄関、受付、待合室、診察室全てにおいて清潔感がありました。

良い点

問診表を記入し、受付の方の処理が終わってすぐに呼ばれました。
特に待ち時間と感じることもなくよかったです。

30代 女性 回答日:2018/05/02
良い点

石川先生はめまいの専門医ということもあり、めまいの症状に関して詳しく話を聞いてくれますし、的確な診断をしてくれます。診察後に、めまいについて先生がまとめた記事のコピーも渡してもらえたので、めまいの症状に関する知識も得ることができました。

不満点

病院まで車で1時間かかることもあり、めまいの症状が出ている時に一人で診察に来るのは難しいのですが、石川先生にはめまいの症状が続いている時に診察に来てもらわないと正しく診断名が出せないと言われました。診察した時にはめまいの症状が治まっていたので、診察のみで特に治療などができなかったのが不満でした。

良い点

症状についてとても詳しく話を聞いて下さり、自分が疑問に思ったことも、すべて納得のいくまで丁寧に説明をしてくれました。

良い点

初診での診察でしたが、受付の方もとても丁寧に診察して下さりました。検査の際も、看護師さんの気配りが素晴らしく、不安なくスムーズに検査ができました。

良い点

病院の玄関の外も中も綺麗に清掃が行き届いており、待合室、診察室、検査室もすべて明るくて綺麗な印象でした。

良い点

受付をしてから30分程待ちましたが、看護師さんがお待たせしてすみませんと声をかけて下さったり、待合室には雑誌が置いてあったので待っている時間も苦ではありませんでした。

20代 男性 回答日:2018/10/04
良い点

石川先生は、症状に対する説明がとても分かりやすいです。原因を知ることで納得できるので信頼できる先生だなと感じました。

良い点

とても綺麗です。院内の清潔感というよりも入り口付近から綺麗に保たれているので、気持ちよく受診することが出来ました。

良い点

電話にて予約しました。担当の方の話し方や対応の仕方が非常に丁寧で、安心して予約することが出来ました。

良い点

伺うと、最初に問診表に記入しました。自分が気になる症状を全て記入すると、すぐに呼ばれたので待ち時間はほとんどありませんでした。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

いしかわ耳鼻咽喉科クリニックの詳細情報

郵便番号
020-0015
住所
岩手県盛岡市本町通1丁目12-10
電話
0196264187

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。