チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
分山 博志 先生

福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目1-33
分山眼科医院
掲載開始日:2016年10月25日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本眼科学会専門医

学術活動

出身大学
1978 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

分山 博志先生の口コミ

オススメ度
4.7
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均45.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/10/27
良い点

自分は小学生の時から通っていて、とても信頼できる先生です。大人から子供まで安心して通える病院だと思います。

良い点

分山先生はとても優しい落ちついた先生です。診断説明は分かりやすく、丁寧に教えていただきました。治るまでしっかりみていただきました。

良い点

はじめに目の検査をしていただいたのですが、スタッフの方がとても親切で、丁寧に説明、検査をしていただきました。

良い点

待合室は広くて、雑誌が置いてあります。診察は、先生の診察室は個室ですが、他の診察は仕切りがなく開放感があります。

良い点

いつも待合室は患者さんで溢れていますが、スタッフの方たちがテキパキ動かれているので、長くても30分位でみてもらえました。

40代 女性 回答日:2018/02/27
良い点

地下鉄駅から5分くらいだし、メイン道路に面している為通院はしやすいと思います。
昔からある病院なので地域の方からの信頼はあります。

良い点

模型や資料を見ながら説明して下さり、目の休ませ方を教えて下さいました。
また、Drがメモにして下さったりするので信頼出来ます。

良い点

患者さんが多いですが、うまく誘導されてこなされているように思えます。
言葉遣いもフレンドリーですが、馴れ馴れしくない感じで良いです。

良い点

患者さんが多い分、色々な所が気になるところですが、患者さんが減って受付があくと毎回消毒もスプレー式でされて、清潔感があります。

良い点

狭いので患者さんが多い時は外で待っている事はありますが、Drも話し方が優しいので患者さんも多いんだな。と納得出来ます。

30代 女性 回答日:2018/03/29
良い点

駅から近いし、近隣に駐車場もあり。
分山先生、看護師さんみんな良い方ばかりです。
先生も凄く信頼できるのでオススメです。

不満点

患者さんか凄く多いのに、駐車場が少なめなので、車で行くと近くのパーキングにしか停めれません。

良い点

分山先生は、凄く優しい先生です。説明もわかり易く詳しく丁寧に話してくれるし、治療方法もちゃんと話してくれるので凄く信頼てきる先生です。

不満点

分かりづらい事も何度もわかり易く説明してくれるし、診察も的確で不満などないほど良い先生です。

良い点

受付の方は優しい感じの方でした。
看護師さんは、テキパキした看護師さんが多く、検査する度にちゃんとわかり易く説明してくださります。
明るくて話しやすいです。

不満点

受付の方の声が小さくて聞き取りにくい事が少しありました。
他に不満などはないです。皆さん丁寧に接してくださります。

良い点

外観も院内も普通ですが、ちゃんと、除菌対策はしていると思います。
椅子なども綺麗に並べられています。

不満点

院内の床が絨毯張りなんですが、スリッパなどはなく、病院ができて年数が経つので床が汚く見えます。

良い点

待ち時間は凄く長いです。
椅子も沢山ありますし、雑誌などもあるので紛らわす事はできます。

不満点

とにかくいつ行っても患者さんが多いので待ち時間が長いです。2時間待ちとかよくあります。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

分山眼科医院の詳細情報

郵便番号
819-0006
住所
福岡県福岡市西区姪浜駅南2丁目1-33
電話
0928831700

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。