チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
絹谷 正之 先生

Icon place gray 広島県広島市中区本通8-23 本通ヒルズ4階
Icon hospital gray 絹谷産婦人科医院
院長
Icon speciality gray 専門:不妊症(生殖内分泌)
掲載開始日:2016年10月25日
最終更新日:2017年12月28日

絹谷 正之 先生から患者さんへのメッセージ

子どもは夫婦で授かるものだから。絹谷産婦人科では、初診の前に、ご夫婦で 「初診前説明会」に参加していただいています。不妊治療は女性のものと思われがちですが決してそうではありません。不妊の原因の約30%は男性によるものというデータもあります。実際は、治療がはじまると多くの場合身体的、精神的に女性の負担が大きくなりがちです。だからこそ、まずは、夫婦ふたりで不妊治療についてきちんと知っていただくことから当院は、はじめています。子どもは、夫婦ふたりで授かるものだから不妊治療もまた、夫婦ふたりで臨んでほしい。 絹谷産婦人科からのお願いです。

受診しやすさ

医師指定受診
先ずは当院開催の「初診前説明会」(要予約、不定期開催、詳しくは当院HPでご確認下さい)にご参加下さい。
外来待ち時間
1.0時間程度

臨床実績

専門医資格
医学博士
日本産婦人科学会産婦人科専門医
日本生殖医学会生殖医療専門医
母体保護法指定医
学会職位
日本哺乳動物卵子学会評議員
広島県産婦人科医会理事

学術活動

論文・学会発表数
5件
最終論文・学会発表年
2017年
学術機関
医学博士
留学経験あり
出身大学
1989 年卒
略歴
1982年 修道高校卒業
1989年 愛媛大学医学部卒業
1989年 広島大学医学部産科婦人科学教室入局
1997年 山王病院リプロダクションセンター、広島大学医学部産科婦人科助手(体外受精部門担当)
1999年 McGill大学医学部産婦人科(カナダ、モントリオール)
2000年 絹谷産婦人科副院長
2002年 絹谷産婦人科院長

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

まだ口コミがありません。匿名での投稿が可能ですので、ご協力よろしくお願いします。

絹谷産婦人科医院の詳細情報

郵便番号
730-0035
住所
広島県広島市中区本通8-23 本通ヒルズ4階
アクセス
アストラムライン 本通から徒歩2分
電話
0822476399
ホームページ
http://www.kinutani.org/

※掲載している各種情報は、 ティーペック株式会社 および クリンタル が調査した情報をもとにしています。 出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。

当サービスによって生じた損害について、 ティーペック株式会社 および クリンタル ではその賠償の責任を一切負わないものとします。