チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
菊川 東洋 先生

三重県伊勢市一之木5丁目15-5
菊川産婦人科
掲載開始日:2016年10月25日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本産科婦人科学会専門医

学術活動

出身大学
1997 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

菊川 東洋先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均20.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
60代 女性 回答日:2017/11/21
良い点

伊勢で産婦人科ならもう断然、菊川先生です。私は最初近所の違う産婦人科に行っていたのですが、そこの女医さんの検査の仕方があまり上手ではなく、不満に思っていたところ、菊川先生の評判を聞いて、こちらに来ました。もう最初きた1回目の時から菊川先生とスタッフの皆さんのことが大好きになってしまいました。こんなところがあるのならもっと前から、早くこちらに来ていればと後悔したぐらいです。とにかく菊川先生とスタッフの皆様が優しいく愛想がとてもいいです。あと豪華なホテルのような内装も綺麗でとてもいいです。

不満点

ほとんど文句のつけようがないですが、1点だけあえてあげれば、やはり、待ち時間でしょうか。人気があるのでどうしてもしょうがないとは思うのですが、時間が気になる人にはマイナス点かもしれませんね、でも産婦人科である以上、ある程度はしょうがないかもしれませんが、それを紛らわせてくれるようなホテルのような内装には私は好感もてました。

良い点

なんと言ってもこの病院の一番の魅力は菊川先生です。元々伊勢の大病院におられた先生で、開業されたのですが、そのころから大人気で、とにかく優しくて、お母さん方のお話を良く聞いてくださります。先生の魅力がこの病院の魅力と言っていいと思います。

不満点

もちろん産婦人科なので、男性の先生には言いづらいこともあります。そのときは先生の息子さんのお嫁さんが、おられて対応してくださります。この女医の先生もとにかくお優しいです。とても朗らかでニコニコしていて、女性の私が好きになってしまいそうなくらいの優しい雰囲気です。

良い点

とにかくここの病院のスタッフさんはよく教育されていると思います。何より愛想が良い。みんなニコニコで話をしていてすがすがしいといいますか、気持ちがいいです。菊川先生の思いが他のスタッフさんにもきちんと伝わっている感じで、受付の対応もとても好感がもてました。また、心配事があって相談した時も、全部話を聞いてくださって、きちんと対応していただきました。とても感謝しています。

不満点

受付や看護師さんの対応で不満や不快に思った点は1つもないです。私は一番最初1回目いったときに、先生だけでなく、他のスタッフさんも含めて、ここの病院の大ファンになってしまいました。

良い点

完璧だと思います、とにかく内装が病院ではなく、豪華なホテルと勘違いさせてくれるような内装で、待つ場所からお手洗いまで、とにかくきれいで掃除もあらゆるところまで行き届いています。私の旦那さんは結構潔癖症でどこの病院に行っても、ここが汚いとかあそこが汚いとしょっちゅう言っていますが、ここの菊川さんだけは凄くきれいでよく掃除しているといつも言っているぐらいです。

不満点

とにかく内装のきれいさ、全体的な掃除の行き届いている感じといい、何の文句のつけようもありません。産婦人科だけにそういうことにはなおいっそう気を使っているのかもしれません.綺麗なのはありがたいことです。

良い点

予約はホームページではなく、電話でおこないました。電話対応はとても丁寧で心地よく予約をとることが出来ました。予約に関する説明もわかりやすく、無駄に待たされることもありませんでした。

不満点

予約に関して、問題点や不満に思ったことは1度もありません。ホームページからの予約は試してみたことがないのでわかりません。私は電話で予約する派なので、電話で予約しますが、不快に思ったことは1度もないです。

良い点

予約をしていったのですが、結果20分ぐらい待ちました。4,5人くらいの方が待っていました。ただ、私的にはここは体感時間でそんなに待ったという感覚はまったくありませんでした。違う病院なら20も待っていたら、イライラするかもしれませんが、ここは高級ホテルのような内装で、とにかく病院がきれいで飽きない。いろいろみてるうちに時間はあっという間に過ぎてしまいました。まあ、その印象は人によって違うかもしれませんが。

不満点

待ち時間という点だけからすると、予約をしていってもやはり待ちます。人気なところだけに仕方ないのかもしれませんが、内装など関係なく、待ち時間が気になるという方にとってはやはり、そこはできるだけ改善してほしいところです。

40代 女性 回答日:2022/09/01
良い点

すごく綺麗でホテルみたいです。静かで明るく掃除も綺麗にしていただき広い部屋だと下の子も一緒に泊まれて安心できました。

不満点

布団も用意されており入院中は家族一同で一緒に過ごせました。マッサージチェアーや本や新聞もあり毎日退屈しませんでした。

良い点

4人こちらで出産をしましたが、毎回赤ちゃんはもちろん先生やスタッフさんと会えるのが楽しみでした。ご飯もとても美味しくて入院するのが毎回待ち遠しかったです。みなさんには大変お世話になりました。

不満点

時々待ち時間が長いときはありましたが、仕方ないと思います。いつも先生は優しく対応してくださり大満足です。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

菊川産婦人科の詳細情報

郵便番号
516-0071
住所
三重県伊勢市一之木5丁目15-5
電話
0596231515

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。