チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
野口 博光 先生

熊本県上益城郡嘉島町鯰1834-1
のぐち皮ふ科
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本皮膚科学会専門医
学会職位
日本医真菌学会評議員
熊本皮膚科医会理事
日本臨床皮膚科医会九州ブロック理事

学術活動

出身大学
1990 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

野口 博光先生の口コミ

オススメ度
4.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均60.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2016/09/05
良い点

かなり人気もあるので待ち時間は長い方ではあります。物腰が柔らかい優しい医師で、相談はし易い。

良い点

診察時間はながくない。皮膚の状態を一目みてこういう症状ならこの薬を塗るといいよ、とすぐ説明してもらえる。すごく優しい医師で、話しやすい。

良い点

丁寧なほうだとおもう。ただ会計などで呼ばれる時にたまにわからないがあるので、もう少しはっきりと呼んでもらえたら申し分ない。

良い点

施設自体はかなり綺麗です。受付もきちんと整頓されているほうだと、おもいます。診察室自体も整頓されていて清潔感下ありました。

不満点

人気もあるのでかなり待ち時間が多くて、待合室に入りきれないこともある。子供用にDVDを見れるスペースはあるが、せまい。

30代 女性 回答日:2018/06/04
良い点

野口 博光 先生は有名な先生です。水虫の研究で全国ネットのテレビに出たこともあります。話し方も診察のやり方も患者さんとの接し方も丁寧で優しいので私はオススメします。

不満点

有名な先生なので、時間帯、曜日関係なく、待ち時間はかなり長いです。1~2時間は覚悟しておいたいいと思います。

良い点

野口 博光 先生は優しい先生です。患者さんとの話し方も診察のやり方も丁寧です。ゆっくりした雰囲気の先生なので、症状など言いにくいことも話しやすい先生だと思います。

不満点

特にありませんが、話し方が少し中性的に聞こえる方もいるかもと思います。私はしっかり診察してくれるし、話も聞いてくれるので全く気になりません。

良い点

綺麗です。待合室はソファーなので楽です。トイレも身障者用なので広くて使用しやすいです。

不満点

特にありませんが、強いて言うならトイレが1つしかないことです。また病院自体は建物の2階にあるので、エレベーターはありますが、少し狭いです。

良い点

待ち時間は長いですが、受付に言えば途中外出は可能です。歩いていける距離にスーパーがあるので、買い物することもできます。

不満点

有名な先生なので、待ち時間は長いです。1~2時間は覚悟しておいた方がいいと思います。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

のぐち皮ふ科の詳細情報

郵便番号
861-3101
住所
熊本県上益城郡嘉島町鯰1834-1
電話
0962374112

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。