チャットで
相談する

口コミを
投稿する
女性名医
佐藤 典子 先生

秋田県秋田市牛島東5丁目9-38
のりこ皮ふ科
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本皮膚科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

佐藤 典子先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2018/04/09
良い点

佐藤 典子 先生は、どんなに忙しくても、いつも元気な声と笑顔で診察室に入って来てくれます。
また、小さな症状も、きちんと聞いてくださり、それが診断の早さにつながっていると思います。

不満点

午前中の待ち時間が長いので、お忙しい方には向きません。
また、学生さんも、朝一で受診しないと、午前中に学校に戻るのは、難しいかと思います。

良い点

佐藤 典子 先生は、忙しくても、混んでいても、丁寧に見てくださります。
子供の入学式の1週間前に、瞼が腫れて、お岩さんのようになった私を、入学式に間に合うように治してくださりました。

不満点

珍しい湿疹ができたために、写真を撮ったりしたのですが、女性同士でも、背中などは恥ずかしかったです。

良い点

長時間待って、イライラしている時に、看護師さんが『大変お待たせして、申し訳ありません』と、声をかけてくださり、気にかけていてもらったんだと、少し気持ちが楽になりました。

不満点

受付の方は、私語が多いように感じます。
聞こえるわけではありませんが、コソコソ話しているのを見るのは、少し嫌な気持ちになります。

良い点

それほど新しい病院ではありませんが、清掃に外部から業者さんが入っていて、1日の中でも、定期的に、玄関、トイレを中心に掃除をしてくれますので、とても綺麗で心地よいです。

不満点

お子さんが遊ぶスペースがあるのですが、オモチャなど、消毒されているのか、心配です。皮膚科なので、少なからず皮膚の病気があったり、皮膚が弱かったりするので、少し目分けて欲しいです。

良い点

予約制ではありませんが、12時を過ぎると、午後の診察の受付ノートを受付に出してくれるので、名前をかいておいて、午後の診察開始時間前に来院するということもできます。

不満点

すごく混んでいるし、予約制ではないので、待つことを覚悟して受診しなくてはなりません。でも、雑誌や漫画などの読み物も充実していますので、退屈はしながらかと思います。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

のりこ皮ふ科の詳細情報

郵便番号
010-0062
住所
秋田県秋田市牛島東5丁目9-38
電話
0188841810

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。