チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
山川 一夫 先生

千葉県野田市山崎2186-6
やまかわ内科・神経内科クリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本神経学会専門医

学術活動

出身大学
1996 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

山川 一夫先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2018/11/12
良い点

山川先生は総合病院勤務からクリニック勤務、在宅診療まで広くこなされており、ホームドクターとして信頼がおける先生です。簡単な風邪症状から深刻な神経難病まで、優しく丁寧な対応で安心してかかることができます。

不満点

自分も時間をかけて診てもらえる代わりに待ち時間が長い、ということを理解できない方にはお勧めできません。

良い点

山川先生は在宅療養に理解の深い先生で、訪問看護ステーションと連携をして往診も熱心にされています。病気の治療と患者さんの生活のバランスをとった診療をしてくださいます。穏やかで優しい雰囲気の先生です。近隣の小張総合病院でも非常勤で勤務されているため詳しい検査が必要になった場合は紹介がありますし、紹介先でも外来勤務されているので安心です。また漢方薬にも詳しい先生です。

不満点

山川先生の診察はとても丁寧なのですが、それゆえ一人の患者さんに時間をかけるため、待ち時間が長くなってしまいます。

良い点

山川先生の奥様が看護師さんをされています。優しい雰囲気で丁寧に処置の説明をして下さいます。

良い点

比較的新しいクリニックなので清潔です。山川先生がいらっしゃる診察室と処置室が分けられており、感染症対策にも気を配られています。

良い点

前回受診時に次の予約をとる予約形式です。受付の方は感じがよく、電話もつながりやすいです。緊急で診ていただきたい状態になったときお電話で受け付けの方に相談したところ、その場で予約を取って下さり到着後すぐに診察してくださったこともあります。

不満点

山川先生の診察がとても丁寧なため、緊急時以外は予約時間に行っても時間通りに診察してもらえることは少ないです。

良い点

広々としたウッディな雰囲気の待合室です。暇つぶしの本などをもって行けばゆったりと過ごすことができます。

不満点

待ち時間の長さは日によってまちまちです。本や雑誌などの待ち時間に対するクリニック側の工夫はあまり多くありませんでした。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

やまかわ内科・神経内科クリニックの詳細情報

郵便番号
278-0022
住所
千葉県野田市山崎2186-6
電話
0471973520

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。