チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
中野 幸治 先生

熊本県熊本市南区田迎4丁目9-41
なかの耳鼻咽喉科アレルギー科クリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

中野 幸治先生の口コミ

オススメ度
4.7
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均45.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/07/31
良い点

地域にとても貢献している素晴らしい病院です。先生もスタッフも皆親切で笑顔で最高です。クリスマスにはサンタさんが現れます!

不満点

素晴らしい病院なので、不満はありません。何度お世話になったか分かりません。これからもどんどん人気になっていくと思う。

良い点

明るい、優しい、どんなことも真剣に聞いてくれるし安心感がある最高の先生です。患者に最良の治療法を素早く提案してくれます。

不満点

明るい、優しい、どんなことも真剣に聞いてくれるし安心感がある最高の先生です。患者に最良の治療法を素早く提案してくれます。なので、不満はない。

良い点

受付、看護師、先生全てにおいて最高だと思う。子供にもシールをくれたり、患者ひとりひとりのことを覚えていてくれて本当に信頼できる。

不満点

受付、看護師、先生全てにおいて最高だと思う。子供にもシールをくれたり、患者ひとりひとりのことを覚えていてくれて本当に信頼できるので、ない。

良い点

待合室もトイレも診療室も、いつも綺麗にされている。治療器具や吸入器具も目の前で消毒されている。

不満点

待合室もトイレも診療室も、いつも綺麗にされている。治療器具や吸入器具も目の前で消毒されているので不満はない。

良い点

予約制ではないが、どれくらい待つかなど親切に教えてくれる。長く待ちそうだったら一旦車に戻ってもOK。

不満点

手術は曜日時間が決まっているが、診療は予約制ではないので花粉症の時期などはかなり待たされる。

良い点

まず待合室が開放的で、立派な熱帯魚の水槽がありリラックスできる。子供にはキッズスペースがあり、面白い動く怪獣がいたりと子供は飽きない。朝早く行けばそこまで待たないで済む。

不満点

人気がありすぎていつも混んでいること。花粉症や冬のインフルエンザの時期は1時間以上は覚悟が必要。

30代 女性 回答日:2017/07/31
良い点

いつも優しく、明るく、親身になってくれること。分け隔てなく全ての患者に最良の治療をしてくれること。

不満点

いつも優しく、明るく、親身になってくれるし、分け隔てなく全ての患者に最良の治療をしてくれるので不満ゼロです。

30代 女性 回答日:2018/06/13
良い点

中野先生は話はしっかり聞いてくれて、優しい先生です。また、診察の回転率は早いです。薬も的確で治ります。長期戦の症状の場合は一時的にでも楽になると思います。

不満点

とにかく待ち時間が長いことが不満というか、しょうがない部分だと思います。回転率が早いのはわかりますが、

良い点

パッパッと診察から検査までされるので、回転率は早いです。先生の判断も早く、どの治療をするか薬を出すかパッと決めてくれるので、患者としては楽です。

良い点

病院の中はきれいです。チャイルドルームもあるし、テレビも置いてあるのでいいと思います。待合室の椅子もたくさんあるので座れます。

不満点

人が多いのでその分自然と椅子が多くなるのは分かるのですが、結構ぎゅうぎゅうに置いてあるので、移動する際や座る際に結構他の人に気を使ってしまいます。

良い点

実際に病院に行って診察券と保険証を出すシンプルな予約方法です。Web予約は多分ないかと思います。

不満点

予約方法は実際に病院に行ってから行うので、待ち時間や患者さんの人数は行ってみないとわかりません。患者さんが結構多いのでWeb予約を作ってくれれば安心するかなと思います。

良い点

待合室は広いので患者さんが多くても座れます。本も雑誌もおいてあるので待ち時間は少しは潰せるかと思います。

不満点

外来待ち時間は基本的に毎日長いです。ただ回転率は早い方だと思いますが、やはり待ち時間が1~2時間はざらです。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

なかの耳鼻咽喉科アレルギー科クリニックの詳細情報

郵便番号
862-0962
住所
熊本県熊本市南区田迎4丁目9-41
電話
0963706000

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。