チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
小口 直彦 先生

長野県岡谷市銀座2丁目2-24
小口医院
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
1986 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

小口 直彦先生の口コミ

オススメ度
3.5
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均120.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
50代 女性 回答日:2018/03/22
良い点

他の病院でなかなか治らない症状なども、小口先生に受診すると症状が和らぐ事があったり、完治したりします。信頼できる病院です。

良い点

小口直彦先生は優しい先生です。
アレルギーなど、他の病院なら薬を出して終わりなのですが、小口先生は、患者の症状にあった薬や、処置など考えてくれます。他の耳鼻科とは違うと思います。

良い点

待合室や診察室などは清潔感があり、綺麗に整頓されていると思います。午後の診察時間が始まる前に行っても綺麗に整頓されています。

不満点

患者が多いので、玄関に靴があふれてしまう時があります。他人の靴を踏みながら上がらなければならず、少し不衛生だと感じます。

良い点

予約なしで診察できます。初めて受診したい場合は電話で受診についての詳細を聞いても良いと思います。

良い点

体調が悪く待てない場合などは、順番に関係なく診察してくれる事もあるので受付に申し出ると良いです。

不満点

評判の良い先生なので、順番によってはかなり待ちます。

良い点

簡単な手術や処置などは診察時にしてもらえるので、特に手術で長い時間待つ事はありません。

20代 女性 回答日:2018/06/25
良い点

幼い頃から通っています。小口先生は昔から親切に話を聞いてくださる先生です。一時休診していた時期もあり、他の耳鼻科にかかりましたが、やはり小口先生が良いと思い戻ってきました。

不満点

清掃の行き届いている良い医院なのですが、なにしろ狭いのが気になります。座れる人数が限られている為もう少し広ければいいなあといつも思っています。

良い点

幼い頃は、帰り際によくシールなどをもらいました。大人になり久しぶりに受診した際は、丁寧に話を聞いて頂き、安心したのを覚えています。

不満点

大人になって受診した際、精神科の薬を服用中だったのですが、受付で薬の名前や病歴を聞かれ、周りに大勢他の患者さんがいた為少し話しづらかったです。

良い点

こじんまりとした医院ですが、トイレや待合室はいつも綺麗です。診察終了後、鼻の吸入?のようなものをするのも、清潔なので安心して行うことができます。

不満点

大変混み合う為、靴を置くスペースが少ないことです。

良い点

待合室に雑誌や絵本などはたくさん置いてあるのでありがたいです。朝開院時間より前に順番を取りに行った場合は比較的早く診察が回ってきます。

不満点

いつ行っても混み合っています。夕方くらいに受診しても2時間程かかる場合もあります。待合室が狭い為座れないこともあります。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

小口医院の詳細情報

郵便番号
394-0022
住所
長野県岡谷市銀座2丁目2-24
電話
0266223068

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。