チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
山本 和弘 先生

大阪府高槻市紺屋町9-18 さつきビル1F
高槻やまもとクリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

山本 和弘先生の口コミ

オススメ度
4.3
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均40.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/09/01
良い点

田中先生は、こちらの症状をすべて聞いたうえで、的確に治療してくださいます。めまいで通った時も、色々と検査してくださったうえで、治療をはじめてくださいました。とても安心できました。

良い点

耳鼻咽喉科はとにかく清潔であってほしいのですが、まさにそれを体現して下さっているクリニックです。アルコールも随所にあり、スタッフも全員マスクをしておられます。

良い点

初診は順番を待って受診しなければなりませんが、2回目以降はインターネットで予約できるシステムです。なので、待ち時間も予測できて、便利です。

20代 女性 回答日:2018/01/10
良い点

私の症状を診て、急に受診したにも関わらずすぐに診察をしていただけました。
山本先生はテキパキとされており、すぐに目の手術からくる高熱ではなく、「プール熱」であると診断してくれました。
点滴もすぐに始めてくださり、とにかく対応が早いのでオススメです。

良い点

高熱が出ていて座るのもやっとだったのですが、私の顔色が悪すぎたのか受付の方がベッドまで誘導してくださり、診察の時間までベッドで横になりながら待ちました。
おかげで症状も少し和らぎ、受付の方には本当に感謝しています。

良い点

施設内は清潔に保たれており、手の消毒液なども置いています。
また、子供の受診が多いようで、子供が遊びながら待てるキッズスペース等もあります。

良い点

別の病院で目の手術後、高熱・咽頭痛になり受診しました。(目の手術をした病院は既に閉まってました)
予約なしで急に行ったにも関わらず、すぐに診てくださいました。

30代 女性 回答日:2019/02/13
良い点

患者さんの話をしっかりと聞いて、診察を行ってくださいます。待ち時間は長めですが、スタッフの対応が親切でキッズスペースも確保されており、子供の受診も多くあります。

良い点

夫は他院で扁桃腺が腫れているといわれ、内服をしていましたが、なかなか良くならず、山本先生にみていただきすぐに溶連菌と診断され、内服薬変更ですぐに熱や痛みが軽減しました。

良い点

病院のスタッフ全員の対応が笑顔が多く丁寧でしっかりとしていて好感が持てます。医師が2名の時はどちらの医師がいいかを確認してくださいます。

良い点

初診時は電話で時間指定の予約ができ、2回目からは当日のみインターネットで順番予約を取ることができます。

不満点

人気の耳鼻咽喉科なので、順番予約をとっていても少し待ち時間は長めだと思います。水曜は終日常勤の女性医師だけですのでさらに待ち時間が長いです。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

高槻やまもとクリニックの詳細情報

郵便番号
569-0804
住所
大阪府高槻市紺屋町9-18 さつきビル1F
電話
0726848733

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。