チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
竹内 啓 先生

三重県伊勢市中島2丁目1-10 39ビル1階
たけうち眼科医院
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本眼科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

竹内 啓先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均2.0週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
60代 女性 回答日:2017/11/21
良い点

なんと言ってもやはり竹内先生の朗らかで優しい性格が人気の理由だと思います。そうでなければ、朝のオープン前から、7~8人も並んで、次から次へと患者さんがやってきて、待ち時間が長いなんてことはありえません。今まで幾つか眼科に行ったことがありますが、これだけ入れ替わり立ち代り患者さんがやってくる眼科は初めてです。

不満点

待ち時間の長さと、あと駐車場の少なさでしょうか。予約していって、他に人が並んでいる場合は受付した順番で見てくれることになっているようです。車ではない方は関係ないかもしれませんが、車の人は込んでいる場合は駐車場で困ることがあるかもしれません。

良い点

何より竹内先生の優しく、朗らかな性格が一番だと思います。ですが、目の処置などは凄くテキパキしていて、そこはメリハリがあります。目はとても大事なところですので、わからないところがあっても竹内先生なら、親切に答えてくださると思います。

不満点

先生に関して、いやな思いや不満に思ったことは今まで私は1度もないです。性格だけでなく、眼科の先生としても信頼できる方です。

良い点

受付はどちらかというと普通です。とても愛想がいいということもないですが、かといって、特に悪いということもありません。愛想に関しては普通ですが、お薬の説明などに関しては丁寧に詳しくしていただけますし、こちらが何か言えばきちんと聞いてくださるので、スタッフの方も親切だとおもいます。

不満点

かなりの期間竹内さんには通っていますが、いままで受付の対応などで、いやな思いをしたことは1度もないです。むしろ、丁寧に対応してくださっていると思います。愛想はもう少しあってもいいかなと思います。

良い点

院内は広くて、とても綺麗です。さすがにこれだけ忙しいと掃除までは行き届かないのではと思いますが、そこはきちんとしてあって、とても綺麗です。待合室だけではなく、お手洗いなどもきちんと清潔に保てていると思います。

不満点

これだけ人が多いと、その辺にゴミの1つも落ちていそうなものですが、この病院はとても綺麗です。掃除や清掃に関しては不快に思ったことは今まで1度もないです。

良い点

予約に関しては電話でおこなっています。今まで、電話で予約して、不満に思ったことは1度もないです。電話対応や待たされる時間な気になったこともありません。予約に時間や日にちの説明などはわかりやすく、問題ないです。とても人気があるので、予約がなかなかとりづらいこともたびたびあります。

不満点

こちらの眼科さんはかなり長年通っていますが、電話対応に関してはいたって普通です。特に不満に思ったことや不快に感じたということは1度もありません。ホームページから予約しようかとも思いましたが、ホームページはやられていないようです。

良い点

竹内先生はとてもやさしくていい先生なのですが、とにかく人気がありすぎて、待ち時間はかなり長いです。一応予約という制度を採っているので、も少し何とか待ち時間を改善していただければと思います。

不満点

とにかく人気の先生だけあって、待ち時間が長いです。では朝一番でみてもらえば、またなくてもいいやと思い、オープンする前に病院に行ったら、すでにオープン前から7~8人並んでいて、びっくりしました。その日だけ時たまかなと思って、しばらくの間オープン前に通ったら、毎回オープン前から7~8人並んでいて、仰天したことがあります。オープン前からいっても、待たなければいけないなんて。予約制の意味があんまりないような気がします。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

たけうち眼科医院の詳細情報

郵便番号
516-0067
住所
三重県伊勢市中島2丁目1-10 39ビル1階
電話
0596228166

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。