チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
大橋 勉 先生

北海道札幌市白石区本通6丁目北1-1
大橋眼科
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本眼科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

大橋 勉先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2017/12/30
良い点

人気がある病院なので待ち時間は出てしまいますし、大橋先生の予約は取りにくいかもしれません。それでも検査などもしっかりしてもらえて、大橋先生の診察も受けられるのでやはりこちらにと思う気持ちがあります。
駐車場が広く、エレベーターやスロープがあり、院内やトイレも広いので車椅子でも安心して受診できると思います。
院内にメガネを販売している場所があり、こちらでメガネを作ると小学生までは一定期間、度数変更によるレンズ交換が無料だったと思います。
無料の市内巡回バス、予約制の送迎バスなどもあります。

良い点

大橋先生は予約でも人気があり忙しいと思いますが、いつもしっかりと診察してくれます。いつも私自身と子供の視力の定期検査(時々目の不調)でお世話になっています。分からないことなどがあれば質問にもきちんと分かるように答えてくれるので、患者さんが多い中でも流れ作業的にならず診察をうけることができて安心です。

良い点

受付の方は予約を電話でする際も、受診の際に受付と会計をする際にも親切で気持ちの良い対応です。

不満点

視力検査などをして下さる方たちは全体的に若い方が多いせいか、事務的な印象を受けます。もう少し気遣い(声かけや検査後の簡単な報告など)があると、例えば小学生くらいの微妙な年齢の子供が1人で検査を受ける際にも安心できると思います。

良い点

院内はとてもきれいです。待合室が広くてきれいで椅子も座りやすいのが快適で気に入っています。トイレも広さが十分にあり、小さい子供を連れて行くのにも充分なスペースがあります。

良い点

私はいつもホームページで予定表を見て自分の都合と先生の診察日を確認して、電話で予約を取っています。人気がある病院なので、予約が取りにくい時もありますが余裕を持って予約を入れれば希望通りの日時に診てもらうことができます。

良い点

予約をして受診する時には待ち時間は少しです。待合室にはテレビと雑誌・新聞があり、椅子もたくさんあるのでストレスなく待つことができます。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

大橋眼科の詳細情報

郵便番号
003-0027
住所
北海道札幌市白石区本通6丁目北1-1
電話
0118644656

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。