チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
茆原 弘光 先生

千葉県印西市原4丁目2-2
みらいウィメンズクリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本産科婦人科学会専門医

学術活動

出身大学
1995 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

茆原 弘光先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均1.0週間
外来での待ち時間 平均60.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/10/05
良い点

土曜と祝日も診療しています。患者の事を考えてくれる病院です。これからますます患者数が増える病院だと思います。

良い点

茆原 弘光先生は穏やかな先生です。落ち着いて診察してくれます。混雑しているのも仕方ないと思える病院です。

良い点

インターネット予約が出来ます。初診の場合でもメールアドレスがあれば予約可能です。ただ空きがあまりありません。

不満点

予約で行った場合でもかなり待ちます。時間帯によっては待合室で座れない事もありました。

30代 女性 回答日:2017/12/10
良い点

茆原先生は通常の出産だけでは無く人口受精やハイリスクの出産にも対応して頂ける先生です。とても優しく話して下さいますし穏やかに受診して頂けます。

不満点

地域に産婦人科がほぼ無い状態と茆原先生は人気もあり何時も沢山の通院される方がいますので若干受診迄に時間がかかります。

良い点

とても優しい先生で穏やかに受診して頂けます。大学病院での産婦人科の経験も長く人口受精や緊急時の技術や知識も豊富です。

不満点

1人の患者さんに寄り添いしっかり診療して下さる茆原先生なので待ち時間が少し長くなる事があります。

良い点

助産師さんも看護師さんも何か不安な事があれば優しく対応して頂けますので安心して受診できます。

不満点

何時も受付は忙しく話かけたら迷惑かなぁ?と思ってしまい、話しかけづらいなと思う事はあります。

良い点

とても清潔で綺麗な施設ですキッズコーナーもありお子様連れのお母さんにもお勧めしたいです。

不満点

靴箱などは診療が終わる頃には若干汚れている事も有りますが普通に綺麗ですので問題は無いように思います。

良い点

予約が事前に電話やインターネット等で出来ますので次の受診が何時診て頂けるかわからないと言った不安は無いです。

不満点

1年の内では5月と9月頃は何時も混んでいて予約が取りづらいのかなと思う事がありました。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

みらいウィメンズクリニックの詳細情報

郵便番号
270-1335
住所
千葉県印西市原4丁目2-2
電話
0476401200

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。