チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
古川 雄一 先生

静岡県静岡市葵区安東3丁目10-5
レディースクリニック古川
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本産科婦人科学会専門医
学会職位
日本産科婦人科学会代議員、日本産婦人科医会代議員

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

古川 雄一先生の口コミ

オススメ度
4.3
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2017/09/12
良い点

プライバシーに配慮した施設と対応が人気のクリニックです。待ち時間は少しありますが、それに勝る対応ですのでお勧めできます。

良い点

体調について不安な点をお話しする際、古川先生は細かく質問したりして聞いてくださいます。いくつかの対処法を提案してくださいましたが、どれも説明は分かりやすくありがたかったです。

良い点

受付の方は分からない事に親切に答えてくださいました。診察の順番の時や、お会計の時には名前を呼ぶのではなく診察券番号で呼ばれるので、名前を知られたくない方には良い対応だと思います。看護師さんも親切に対応してくださいます。

良い点

不妊で悩む方の来院も多いクリニックなので、気分も和らぐように素敵なインテリアが飾られております。なるべく他の患者さんと顔を合わさないで済むような、パーテーションのある席も用意されています。お掃除の行き渡った綺麗な雰囲気です。

良い点

初診で診察を受ける場合、まずは病院へ伺うシステムです。再診からは予約を取ることが出来ますが、少し待ち時間があることが多いです。

30代 女性 回答日:2017/12/17
良い点

人は多いですが、プライバシーにも配慮されており、安心して通うことができました。妊婦さんもいらっしゃいました。

良い点

古川先生は落ち着いており、的確に短く診療して下さいました。膣の病気だったのですが、薬も処置してもらいすぐに治りました。人がいつ行っても多い理由が分かります。

良い点

皆さん優しかったです。大学生の時に初めて受診をし、緊張していたのですが、とても優しくて安心して受診できました。

良い点

産婦人科ということもあり、とても綺麗です。造花やピンクがモチーフの内装で、女性目線の施設です。雑誌もあるのでそれを読んで待っていました。

良い点

初診の際は電話で予約をしました。緊急で予約をせずに受診に行ったこともありますが、比較的スムーズに受診できました。

40代 女性 回答日:2018/03/12
良い点

古川先生には子供を出産するまで妊婦検診にてお世話になっておりました。一度切迫早産になりかけたのですが、先生のアドバイスのお陰で大事に至らず済みました。知識も豊富ですし、アドバイスも的確でした。
信頼できるドクターだと思います。

良い点

受付の方は電話対応含め親切で、看護師さんはいつも落ち着いた対応をしてくださり、安心できました。

良い点

PCや携帯電話からインターネット予約ができます。予約画面に「あと〇〇人」と表示されるので来院時間の目安になります。

良い点

ネット予約してから来院しますが、平均30分くらいは待ちました。院内の雰囲気は穏やかですし、喉が渇いたときなど、水やお茶が自由に頂けるので、待ち時間は快適に過ごせました。

不満点

人気の医院なので混雑しているのは納得できるのですが、一度だけ駐車場が一杯で停められず困ったことがありました。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

レディースクリニック古川の詳細情報

郵便番号
420-0882
住所
静岡県静岡市葵区安東3丁目10-5
電話
0542493733

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。