チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
中村 陽一 先生

愛知県名古屋市北区黒川本通5丁目22-1
たいようこどもクリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

中村 陽一先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均 -
手術までの待機時間 平均 - 週間
40代 女性 回答日:2018/05/23
良い点

親として子供を連れて行くとき一番気になる病状の説明がとても丁寧なのは助かる。中村先生は薬に関してもどんな薬なのか細かく説明してくれるのは本当に助かります。

良い点

先生が温厚な方で優しく処置してくれる。そして、病状などの説明も、わかりやすいように絵をかいたりグラフを書いたりしながら説明をしてくれる。それでも賄えないときは資料や本などをつかって納得するまで的確に説明してくれる。

不満点

受付の人が、こどもがウォーターサーバーで遊んでしまい水がピュッと出てしまったときは見て見ぬふりをしていた。せめて雑巾など貸してほしかった。

良い点

ネットで前日の19:00から予約が取れるので明日行きたいといったときに家から予約ができることがいい点。また順番予約の場合、順番が近づいてくると受付の方が電話をかけてくれる。

不満点

時間予約の枠はすぐに埋まってしまうため順番予約で予約をするが、順番予約だと何時くらいに診察なのかわからないので不便。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

たいようこどもクリニックの詳細情報

郵便番号
462-0841
住所
愛知県名古屋市北区黒川本通5丁目22-1
電話
0529113211

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。