チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
小林 信一 先生

神奈川県相模原市中央区陽光台3丁目18-12
陽光台小林こどもクリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本小児科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

小林 信一先生の口コミ

オススメ度
4.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均0.0週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
30代 女性 回答日:2017/09/27
良い点

小林先生はいつも優しく子供と接してくれて、他の先生では泣きわめくわが子も先生だとおとなしく診察をうけることができます。病状等の説明も親の心配や気持ちもわかりつつ、理解しやすい言葉でお話ししてくださいます。

不満点

待ち時間がながいことです。ただ、順番が近くなるとメールでお知らせがくるので、自宅で待機することができます。

良い点

先生は丁寧に診察をしてくださり、子供も先生(医師)をこわがらずに診察をうけいれてくれます。病状の説明も、こちらの理解を確認しながらお話ししてくださいます。

不満点

不満は特にありません。先生は優しい口調で、相談をするとこちらの心配な点を親身に聞いてくれます。

良い点

てきぱきと動いていらっしゃる感じです。話すと必要なことはメモをとって先生に伝えてくれます。

不満点

忙しそうに動いていらっしゃるので、声をかけて相談をするのがためらわれます。ぶっきらぼうな返事をされたこともあり、トラウマです。

良い点

順番予約制でネットから予約を入れることが出来ます。初診のみ受け付けに電話をして予約を入れます。

不満点

順番予約制です。かなり込み合っていてネットからであっても順番をとること自体が難しいです。

良い点

予約制なので、自分の受診番号が近くなるとメールでお知らせがきます。あまり待合いで待つ事はなく、自宅で待機ができます。

不満点

予約制で、自分の順番が近くなると、お知らせメールが来ますが待機時間がかなりながいです。半日かかる場合もあります。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

陽光台小林こどもクリニックの詳細情報

郵便番号
252-0226
住所
神奈川県相模原市中央区陽光台3丁目18-12
電話
0427303001

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。