チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
松本 出 先生

北海道札幌市北区北七条西5丁目7-1 札幌北スカイビル6F
まつもとメンタルクリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本精神神経学会専門医

学術活動

出身大学
1985 年卒
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

松本 出先生の口コミ

オススメ度
5.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均 - 週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
20代 女性 回答日:2017/06/28
良い点

精神科医としての知識は豊富な方です。統合失調症だけでなく依存症にも強いです。統合失調症の場合は家族の関わりも治療に影響を及ぼすという考えをお持ちですので、ご家族の相談にも強いです。

良い点

じっくりと話を聞いて下さいます。患者だけではなく、家族も共に治療に取り組む、という姿勢が良いなと思っています。

不満点

外見的に損をするかもです。(先生の顔を見て「怖い人だ。怒られるんじゃないか」と誤解する人がいるかもしれません。全然そんな事ないのですが)

良い点

受付の方も看護師の方も丁寧で、かつ穏やかに対応して下さいます。その対応だけで落ち着くことができます。

不満点

患者さんの数が多いので、受付・看護師共にもう少し増やした方が良いのでは?と思うことがあります。

良い点

病院はこげ茶色をベースにした感じですが、とても落ち着きますし、建物もきれいです。ゴミも落ちていることはなく清潔です。

不満点

病院とは思えないような落ち着きがあるので、アルコール消毒やマスク等、病院らしさを思わせるようなものは少ないですね。

良い点

雑誌があるので、読んで過ごせますし、BGMにジャズが流している点は「松本先生らしいな」と思ってしまいました。。

不満点

完全予約制とはいえ、やはり待ってしまうのは、致し方ないのかもしれませんね。ただ、その背景には「先生が話をじっくりと聞いてくれる」という理由があるからなのですが…。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

まつもとメンタルクリニックの詳細情報

郵便番号
060-0807
住所
北海道札幌市北区北七条西5丁目7-1 札幌北スカイビル6F
電話
0117566000

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。