チャットで
相談する

口コミを
投稿する
男性名医
中山 雅文 先生

熊本県天草市太田町8-8
中山内科・循環器内科クリニック
掲載開始日:2016年06月24日
最終更新日:2017年12月28日

受診しやすさ

医師指定受診
-
外来待ち時間
-時間程度

臨床実績

専門医資格
日本循環器学会専門医
日本内科学会専門医

学術活動

出身大学
-
略歴
-

※医療機関の関係者の方へ

クリンタルでは「患者様へのメッセージ」なども追加することができますので、ぜひこちらのフォームよりご入力をお願い致します。(修正や掲載は全て無料です)

中山 雅文先生の口コミ

オススメ度
3.0
医師の対応
受付・看護師の対応
施設の清潔度
予約方法
外来の待ち時間
手術までの待機時間
予約から初診までの期間 平均4.0週間
外来での待ち時間 平均30.0
手術までの待機時間 平均 - 週間
20代 女性 回答日:2017/11/10
良い点

スタッフ、医師の対応は明るく頼りになります。他の医院とも連携を取られているので、不安なことは相談に乗ってくれます。

不満点

初診をほとんど受け付けていないため、予約することが難しいかと思います。紹介状や、知人から紹介してもらった方がいいでしょう。

良い点

ときどき、難しい言葉を使われることもありますが、難しい循環器の病気でもイラストを書いたり、模型を使ったりしてわかりやすく説明してくれます。また、笑顔が素敵な先生ですので先生に会うだけで元気が出ると話す人もいました。

良い点

よく患者さんと笑顔で会話しているところを見かけます。それだけ地域の方との信頼関係が築けているのではないかと思います。

良い点

毎日院内は清掃されているようです。
内観も掲示板の配置など工夫されています。検査機器も比較的充実しており、循環器の検査は一通りできると思います。

不満点

このクリニックは人気のため、基本新規の患者様を受け付けていません。他院からの紹介状持参か、知人の紹介でないと受診が難しいと思います。定期受診の方でも、予約出来なくなるため、3ヶ月先まで予約する方もいます。

良い点

基本、午後からが空いています。月、火、土は混んでいます。体調が悪い方に対しては、ベッドを用意して休んで頂いたりと気配りされているようです。

※投稿時点の口コミであり、病院は異動されている場合があります

中山内科・循環器内科クリニックの詳細情報

郵便番号
863-0032
住所
熊本県天草市太田町8-8
電話
0969251711

出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。